バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都 嵯峨野 常寂光寺  紅葉 

前回行けて無かった常寂光寺の紅葉です

阪急電車嵐山駅から歩きます

ええ天気になりましたが~人もめちゃくちゃ多いです

渡月橋を渡りメインストリートへ

人、車、バス、人力車でごった返しています

竹林から嵯峨野へ

今日の目的地カフェ「楓」

(;゚Д゚)えっ~定休日(>_<)う~う残念

気を取り直してこの先の常寂光寺へ

前回は行けてませんでした

入山しますおそらく30年ぶりかなぁ

しかし~人が多い、まあこの時期は仕方がないですね

紅葉を観て歩きます

聞こえる会話の半分は外国語ですやん、外観は日本人と見分けがつきませんわ

インバウンドが戻ってきたようです

常寂寂寺は裏山を散策出来ます

紅い絨毯 竹林などこれぞ日本の風景です

多宝塔からの京都

軽いハイキングコースですわ

の裏山から本堂へ(本堂は別途料金要)

階段を降りると出口です

常寂光寺の紅葉でした

あまりの人の多さに退散することにしましょう