バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

嵐山から嵯峨野へ 紅葉は見頃に③ 嵯峨野二尊院

嵯峨野二尊院の紅葉です

祇王寺から少し~歩いて二尊院

拝観料は・・・1000円(^_^;)

入山します~

良い感じで紅葉が色づいてます

参道を上がります

上から見た京都市

では、本堂へ行きましょう

靴を脱いで本堂へ、お参りしました

庭を拝観します

凝った演出もしてありました

裏へ回ると~お地蔵様が居られます

本堂から見た紅葉

そして~鳳凰

本堂から境内へ、手水舎には綺麗なお花達

奥へ進みます

一周回って出口です、嵯峨野二尊院の綺麗な紅葉が観れました

来た道を戻ります

嵐山はものすごい人であふれてました

阪急電車嵐山駅へ行きます

電車に乗って松尾大社駅まで

駅から少し歩いて喫茶「アーク」

ママさんお久しぶりになります、ナポリタンを頂きました~

さぁ~上桂駅まで歩きます、このアークさん丁度、駅間に有るので歩きには丁度良いです

上桂駅から~桂駅へ、食後のコーヒーは四条へ行きます

祇園のタナカコーヒーへ

ブレンドを山水錦で入れて頂けました満足です(*^^*)

コーヒーの後は四条河原町から無事に帰って来ました

この時期京都は最高の紅葉シーズンですが・・・観光客やインバウンドで人が多すぎでした