バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

四国喫茶店巡りツー 徳島~香川の喫茶店

四国徳島の喫茶店を巡ります、いかりや珈琲店さんから喫茶びざんさん続いて~喫茶シャガールさんここまで3店舗回りました

f:id:simba07ljx:20220104214236j:plain

f:id:simba07ljx:20220104201648j:plain

f:id:simba07ljx:20220104201711j:plain

残念なのは喫茶ブラジリアさん(また次回に(^_^;))

f:id:simba07ljx:20220104201809j:plain

さて、次は香川県丸亀市へ移動します

高速は乗り放題なので有効活用します

f:id:simba07ljx:20220104200428j:plain

f:id:simba07ljx:20220104200504j:plain

途中、府中湖PAで休憩します

f:id:simba07ljx:20220104200526j:plain

先に休憩されていた刀さん

f:id:simba07ljx:20220104200619j:plain

しばし~バイク談義ですお話聞いて( ゚Д゚)びっくり!

北海道ツーの話で大盛り上がり~(≧▽≦)また北海道でお会いしましょう!

ここのスマートETCから一般道へ出ます

f:id:simba07ljx:20220104200757j:plain

f:id:simba07ljx:20220104200811j:plain

ナビ神様のお導きで、しばし~走って喫茶マーメイドさん

f:id:simba07ljx:20220104195838j:plain

良い外観でしょう~

f:id:simba07ljx:20220104200040j:plain

( ゚Д゚)あれ~営業している気配が・・・無い 

f:id:simba07ljx:20220104200023j:plain

閉業されたようです、あ~残念

写真を撮ってると、青年が声をかけてくました「約1年前に閉業しましたよ」私「こちらの方ですか?」「いえ、おばあちゃんがやってました」少しお話しを聞いて帰ろうとすると・・お孫さんがおばあちゃんを呼んできてあげると

少し待ってると・・ママさんに出てきて頂けました

感激!お店の話とか少しお話を伺いました 最後に厚かましく「マッチは残っていませんか?」と聞くと「ちょっと待ってて」母屋からマッチを持って来ていただけましたすると~「全部あげる」( ゚Д゚)えっ~

f:id:simba07ljx:20220104200133j:plain

有難く頂戴しました<(_ _)>有り難うございます

ほんと良い喫茶店なので閉業は残念でした

f:id:simba07ljx:20220104200213j:plain

さて~マーメイドさんでランチと思っていたのですが~お昼ご飯の場所を探さなくてはならなくなりました

ふと目に留まったのが~うどん(そうや、ここはうどん県)山の谷さんにお邪魔しよう~

f:id:simba07ljx:20220104195228j:plain

つづく