バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州長崎・佐世保ツー5坂本龍馬ゆかりの地へ

今回のツーリングで是非行ってみたかった所へ
イメージ 1

新大工町にバイクを停めて、伊良林へ
イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

これは~龍馬が写真を撮った場所ですよ
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

同じポーズしたくなりますよね~

さて、長崎らしい坂道を上がります
イメージ 6

案内板にしたがって
イメージ 7

けっこうな坂道です
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

まず、着いたのが~坂本龍馬のぶーつ像です
イメージ 12

イメージ 13

良い感じですね~坂本龍馬が履いていたブーツの像です
イメージ 14

長崎の街を見下ろしてます
イメージ 15

これ、履けるんです(歩けませんが)
イメージ 16

大きさは60cm・・・デカイ
イメージ 17

イメージ 18


そこから直ぐに亀山社中跡が有ります
イメージ 19

イメージ 20

坂本龍馬が任された日本初の商社です(薩摩藩の協力があったそうです)
後の海援隊三菱商事日本郵船に繋がっていくんですね
イメージ 21

お邪魔します
イメージ 22

JAFで2割引き(*^^)v
イメージ 23

一部写真OKです
イメージ 24

着物
イメージ 25

ブーツ
イメージ 26

イメージ 27


定番の写真
イメージ 28

いや~幕末の歴史にゾクゾクします

では~龍馬の像を観に行きましょう
イメージ 29