バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

兵庫県公館

神戸兵庫県庁近く「兵庫県公館」です
イメージ 6

ここ見学出来たんですね~兵庫県民ですが知りませんでした(^^;
イメージ 7

この日・・・見学OK
イメージ 8

イメージ 9

では、観せて頂きま~す
イメージ 10

館内へ


明治35年兵庫県庁舎として建てられ、昭和60年から公館となりました
ルネサンス様式の重厚な建物ですね
国の有形文化財です
ボランティアの方の誘導で~まずエレベーターで3階へ
イメージ 11

これがまたレトロな矢印
イメージ 12

3階は会議室や控室が数室
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


絨毯には兵庫県の花ののじぎくがあしらわれています
イメージ 35

こちらは貴賓室
イメージ 19

皇族方の御部屋です、さすがに菊の花では有りませんね
イメージ 20

イメージ 21

そして、屋上庭園も有ります
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

ココを囲むように廊下が廻ります
イメージ 26

2階へ
イメージ 27

このフロアーは兵庫県を紹介する展示室となってます
イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

そして1階は大会議室です
イメージ 36

のじぎくを象ったシャンデリア
イメージ 1

他は釣り鐘草ですね
イメージ 2

兵庫県公館良いもの観せて頂けました
イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5