バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸G線のケーキ

神戸G線~昭和27年創業の洋菓子店&カフェです
当初は三宮センター街に有りました
開業当時からハイカラなインテリアと美味しいケーキで神戸っ子の人気スポットに
常に時代の先端を走ってきました
私も一度お邪魔したような・・・記憶が(^^;

現在の店舗は新神戸近くに有り
景色も良く(^◇^)落ち着いた雰囲気の店内で、これぞ神戸のスィーツや~と言える物を楽しめます
三宮から歩いて15分くらいです

この公園の先ですね
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

到着~
イメージ 4

神戸G線さんです
お店の名前はやはり~G線上のアリアからでした(^◇^)
イメージ 5

イメージ 6

綺麗な店舗です
ではお邪魔します~
手前はショップですね
イメージ 7

素敵なケーキがずら~り
イメージ 8

奥がカフェになってます
イメージ 9

イメージ 10

磨き込まれた全面ガラス張りの明るい店内ですね、窓際の席へ
イメージ 11

イメージ 19

お天気が良ければ~スカイブルーが観れそう
イメージ 12

メニューからケーキセットを
イメージ 13



スタッフさんがケーキの見本を持って来てくれました~(^◇^)
イメージ 16

おっ~すごい!綺麗!美味しそう!
イメージ 17

これ~可愛い!
イメージ 18

う~ん、選べません(^^;
でっ、結局スタッフお勧めの新発売のケーキにしました
まずコーヒーです、
イメージ 15

イメージ 21


このコーヒーもこだわりの自家焙煎ブレンド(^^)v
イメージ 14

でっ~ケーキです
イメージ 20

う~ん、素晴らしい(^◇^)
イメージ 22

この時期は~やはりイチゴがポイントですね
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

ケーキセットです
イメージ 26

イメージ 27

では(^◇^)頂きましょう~♪
イメージ 30

すると・・・何か・・・変

そうなんですよ~このケーキ・・・スポンジが無いんです
全て・・・クリームでベースがビスケット生地になってます
このクリーム・・・決してしつこく有りません、しかも上品な味です
めちゃ(^◇^)美味しい!

神戸G線・・・お勧めです
イメージ 28

イメージ 29