バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

天岩戸神社へ

高千穂峡をあとに天岩戸神社へ向かいます

イメージ 20

到着です
イメージ 19

西本宮に参拝します
イメージ 21

ここには天照皇大神様が祀られています
イメージ 22

今回も天岩戸は見学しませんでした

では、天安河原宮へ移動します
この道を約15分
イメージ 18

細い道を歩き到着です
イメージ 16

ここは・・・なんとも、別世界です

参拝します
イメージ 15


イメージ 17

帰り道は~登り(^^;
イメージ 14


イメージ 13

茶店まで帰って来ました
イメージ 6

この看板が呼んでる~
イメージ 7

でっ、ここだけの~マンゴーソフトを頂くことにします

まず、お水を~
えっ、御神水ではありませんか(前回、御神水はけっこうな山中に有ったんでそこまで登って頂けずでした)
イメージ 8

イメージ 9

来ました~(^◇^)
イメージ 10

これは・・・美味しい
イメージ 11

マンゴーシャーベットですね
イメージ 12

また、御神水を頂きます~パワーを頂けました!(^^)!
イメージ 1

このお店~よく見渡すと~けっこう楽しいかも
イメージ 4

イメージ 5


イメージ 3

あの橋が・・・パワースポットやったんですね(^^;


イメージ 2

では、トンネルの駅へ移動します
つづく