バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

神戸、ファミリア

神戸に行って来ました、目的は・・・
ファミリア本店(ホール)
三菱銀行神戸支店 ルネッサンス様式の近代建築で近代化産業遺産に認定されました
1977年にファミリアが取得してホールとして使用しています
が、今年4月大手不動産会社に売却されました、理由は耐震工事他、維持費が莫大になる事からのようです
いずれ、マンションになるようです
今のうちにと・・・見に行きました
神戸駅から直ぐ
イメージ 7

イメージ 8

スヌーピーのオブジェがお出迎え
イメージ 6

前は郵便局
イメージ 9

イメージ 10

保存してほしい建物ですね
イメージ 11


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19



ファミリアは子供服のブランドですが小物、帽子、カバンなどが有ります


イメージ 2

イメージ 3

以前、阪神間の女子高生の間でトートバックが流行りましたね
イメージ 1

このトートバック、1万円近くするんですね~びっくりでした
今はどうなんでしょうか
これって、小学生の時、お稽古バックにファミリアを持っていた世代が高校生になって懐かしくなって持ち始めた
ようです
ファミリアは1950年創業、ですから2代3代にわたって親子で引き継がれてきたんですね~
イメージ 4

神戸ブランド、ファミリアですね
イメージ 5