バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

夏ジャケット洗濯~

そろそろ夏ジャケットから秋冬ジャケットに衣替え~
この夏頑張ってくれたジャケットを洗濯しま~す。
ヨッシーさんやその他参考にさせて頂きました。
ではお家で洗いますヽ(^。^)ノ

見た目はそんなに・・・
イメージ 1
まずインナーを外して
イメージ 21

イメージ 22
インナーは別に洗います
次にパッドを外します
背中のジッパーから手を突っ込んで外します
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20
後で取り付けが分からなくなりそうなので順番に並べておきます。
イメージ 17
部分的にはけっこう真黒ですね~
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 7
イメージ 9
用意したのは ウタマロ石鹸
イメージ 11
洗面台で洗います
イメージ 12
汚れがひどい所はブラシでゴシゴシ
イメージ 13
刺しゅう、生地を傷めないように慎重に
ぬるま湯に少し漬けておきました

引き上げると~けっこう汚れてますね
イメージ 14
2回すすぎます
イメージ 15
ネットに入れて洗濯機で脱水します
イメージ 16

物干しへ
さて、全体
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 6
イメージ 8
イメージ 10
まずまず(^◇^)
これでまた来年がんばってもらいます~♪