バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

大阪光の饗宴2014

大阪光の饗宴、中之島公園へ行ってきました。淀屋橋から、光のルネッサンス
イルミネーションストリートです
イメージ 40
 
イメージ 41
 
イメージ 42
 
イメージ 43
 
イメージ 44
イメージ 45
 
そして、マッピング、昨年より観やすいです
イメージ 46
 
 
イメージ 47
 
 
イメージ 48
 
イメージ 49
 
 
イメージ 50
 
 
 
 
イメージ 39
そして光絵
イメージ 35
 
イメージ 36
クリスマスのいい音楽も流れて来ます
 
イメージ 37
 
イメージ 38
 
 
ここからフランスアベニュー
イメージ 33
 
イメージ 34
 
 
では、ローズライトパークへ移動します
フェアリー・ローズ・ファンタジア
イメージ 25
 
イメージ 26
 
イメージ 27
 
イメージ 28
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
イメージ 31
 
イメージ 32
何となくティンカーベル
 
イメージ 24
 
 
一通り観終わったところで・・・ラバーダッグへ移動しようかと・・・
でっ、会場のお姉さんに行き方を確認「えっ~歩いていくんですか?40分は掛かりますよ」「・・・・・・・どうしよう」
お姉さんの話しにまんまと乗せられ「光の水都ルネサンスクルーズ」に乗ることに
イメージ 12
ちょっとお高いかなと思いましたが船でダッグまで連れて行ってくれるし・・・初めての大阪水上船・・・興味深々
イメージ 7
おっ~めちゃ平べったい船です
イメージ 8
 
イメージ 9
出港~まず反対方向へ
イメージ 10
大阪城が観えました(^。^)y-.。o○
イメージ 11
ここで、ナッツリターンならぬUターン
中之島ウェストへ向かいます
イメージ 13
 
イメージ 14
けっこう速い~波が目の前です
イメージ 4
ここ大阪は8百8橋・・・その通り橋だらけ
イメージ 5
 
橋をいくつもくぐります
イメージ 6
 
でっ、なんで船が平べったいか、分かりました・・・・・橋ゲタが低いんです
イメージ 2
船の屋根、すれすれ~めちゃ迫力~
イメージ 3
船員さんに質問~「水かさが増えたらくぐれないんじゃ?」
「はい、運休します・・・」問題解決^_^;
 
でっ、ラバーダッグが見えてきました~
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
前回と異なり水上から眺めます~♪
イメージ 18
ウォーターファンタジアの始まりです
イメージ 19
水、音楽、光の饗宴エンターメントショーですね
イメージ 20
 
イメージ 21
しばし観覧
イメージ 22
 
 
いや~実に良かった(*^_^*)値打ち有りますこのクルーズ~♪
 
船はローズポートに戻ります
イメージ 23
 
締めは大阪市庁舎イルミネーションファサード
イメージ 1
 
大阪は今、光のミュージアムです。