バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

東京へ

ディズニー中抜けで東京都内へ向かいます、今回、行きは東京駅行きのバスしか予約出来なかったんですが、これが正解でした、と言うのも京葉線の電車から見た、首都高速出口からランドまでぎっしりの車、当然ツアーバスも立ち往生、あれ開園時間までには間に合わないでしょ。
電車で良かったですわ
さて、舞浜から東京に戻ります
イメージ 1
 
イメージ 2
ここでお昼にしました、駅中カフェ「Ecute」で「ビーフシチューご飯」を頂きました、お肉ゴロゴロで980円なり。
イメージ 3
では東京駅から総武線錦糸町
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
東京メトロ半蔵門線に乗り換え「押上」
へここを上がれば「東京スカイツリー」です
イメージ 7
 
やっと来ました、スカイツリー
イメージ 10
まあ、整理券もらっても午後8時に入場のようです、下からの眺めで諦めます
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 24
色んなカフェもあり、メニューも変わってます、当然行列も~、次回はカフェ巡りしたいもんです。
あれ、こんなカフェもありました。
イメージ 14
 
イメージ 15
「そらまち」も有名店ばかりですね~
次は用事済ませる為、原宿へ
JRで行こうと思っていたのですが~有楽町の火災の影響で山手線は停止中、これは困った、
でっ、よく見るとメトロ半蔵門線は表参道を経由してます、そうや、このまま乗ってればOKなんです。
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
JRも地下鉄もスゴイ路線網です
表参道で降りて原宿目指します、これがまたスゴイ人で~そうや明治神宮の初詣や
おまけに竹下通りはエライ人で真っ直ぐ歩けまへん、スゴ過ぎます。
写真撮る元気も無くなりました、すみません<m(__)m>
用事済ませ東京駅に戻ります、表参道で迷って時間食った御かげで山手線も復旧してました。
東京駅はレトロに改装され重圧有る作りこれは芸術ですな
イメージ 21
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
晩御飯はどうしようか迷いましたが、駅中カフェが目の前に
「アズ・リーフ」でパン&カフェラテにしました~惣菜パンで夜に備えます。
イメージ 19
 
 
イメージ 20
その後、京葉線でディズニーリゾートへ無事に戻れました、さあ、イルミネーションが待ってます。