バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

蝶々が毎日1000匹も舞う楽園へ 伊丹市昆虫館 兵庫県 伊丹市

久々の伊丹市昆虫館で蝶々の観察です

まずはモーニングへ行きましょう~昆虫館近くのベーカリーカフェ「MIYABI]へ

お邪魔します~

まず、オーダーします、パン食べ放題にしました

席を確保して待ちます

その間にパンを取りに行きます、バケット単位での食べ放題になります

でっ、1回目~

2回目~

3回目~いやいや、つい食べ過ぎてしまいますわ

クルミサンド~(≧▽≦)美味い!

ご馳走様でした、帰りにショップでパンを買って帰ります

さぁ~お腹も膨れたんで昆虫館へ行きましょう

MIYABIからはすぐです

昆虫館は池に日本列島が浮かぶ事で有名な昆陽池の中に有ります

本館へ行きます

では~入館します、でっかい蜂がお出迎え

この施設、色々昆虫を学ぶことが出来る楽しいミュージアムです

一通り観て屋上へ

展望台へやって来ました

昆陽池と日本列島が見えますが~よくわかりませんね

蝶々のソーラーパネル

さぁ~お目当ての温室へ行きましょう~

今日の蝶々は912匹、品種は12種類以上( ゚Д゚)しかし~どのようにしてカウントしたんでしょうね

温室内へ

(≧▽≦)蝶々が飛び回ってます~

(≧▽≦)蝶々が居ます、目の前で見れます、がっ、触ったらダメですよ

ここは温室なんでめちゃ暖かいです、しかも色んな花々が咲いてます

これだけでも植物園温室として楽しめますね

蝶々を観ながら進みます

蝶々に癒されました(*^^*)
いや~これは皆さんに是非訪れて頂きたい施設です

伊丹市昆虫館でした