バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

琵琶湖第一なぎさ公園菜の花~古き良きアメリカへ ツーリング

琵琶湖湖畔第一なぎさ公園の菜の花です

奥の比良山系には降雪が有りました

早咲き菜の花と雪の比良山系

今年は青空に恵まれました

パソコンが壊れました、スマホからの投稿になります

一時的に?復活しました、最近は動きが遅くなっって変換にも時間がかかるようになってました、今日はネットにアクセス出来ずでした・・・そろそろ買い替え(^_^;)かな

では本編を、琵琶湖菜の花ツーの記事です

天気予報は快晴!これは~琵琶湖の菜の花や比良山は綺麗だろうと・・・遅めの出発になりました

名神高速から湖西道路へ

真野ICから琵琶湖大橋を渡ります

左折してすぐ、第一なぎさ公園です

菜の花畑の前は車は停めれません、バイクや自転車はOKです

協力金を収めて~園内へ

お天気は快晴(≧▽≦)

奥の比良山系にも降雪が有りました

菜の花の黄色と青い空~♪

しばし~散策します

段々、人も増えて来たので撤収します

では~モーニングへ行きます

場所は栗東駅前の喫茶バンビさん

もう何回もお邪魔しています、窓側に席へ

メニューからタマゴサンドにしました

しばし~待つ間、店内散策

( ゚Д゚)おっ~また新しいアイテムが増えてました

これは~凄い!コカ・コーラの販売機・・・10¢(10¢コインで買えます)

他にもお宝が色々と

カルテックスのガソリン給油機(ガソリンは出ません(^_^;))

そして~アメリカンジュークボックス(これ、音でます、古き良きアメリカ)

いや~段々コレクションが増えてハーレー乗りの息子さんの趣味やそうです

でっ、タマゴサンドのモーニングです

( ゚Д゚)おっ~すんごいボリュームです

アメリカンサイズ~

頂きます~(≧▽≦)美味い!厚焼き玉子とハムの調和 

ご馳走様でした(≧▽≦)

喫茶バンビさん 良いお店です モーニングは朝8時から(^^♪

お腹も膨れて(パンパンです)で琵琶湖みずの森へ行きましょう~