バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ガンダムマンホールカード 配布開始 琵琶湖へ

ガンダムマンホールカードの配布が金曜日から始まりました、今日ゲット出来ました

JRの新快速で大津駅まで

おや、こんなモニュメントが有るんですね

駅を出て観光案内所へ行きます

ここでガンダムマンホールカードを無料で頂けます

ゲット!です

(もう即、サイトには売りに出てますね、悲しい事です、一人一枚なのに通りがかりの人に頼んだり、変装したりで複数枚手に入れる人もいるようです)

さて、現物を観に行きましょう

JR大津駅から浜大津方面へ歩いていきます

( ゚Д゚)おっ~コロラドコーヒー店が有りました(今日はお休みです、残念)

良い感じですね

さらに進むと琵琶湖ホテル、その横の公園にガンダムマンホールが設置されてます

マンホールカードとマンホール

先週から歯が痛くて歯医者には通っているのですが~奥が深いようで・・・今日はこれにて帰路に着きます

京阪電車浜大津駅まで歩きます、琵琶湖ホテルの横を通り

歩道橋へ

あんなでっかい遊覧船どこから運んだんでしょね

進むと駅です

近江神宮息の電車を観れました

切符を買ってホームへ、丁度太秦天神行が出て行きました、しばし~ホームで待ちます

近江神宮行が先に来ました

そして~太秦天神行が来ました

電車に乗って京都へ

この電車、京都地下鉄に乗り入れており、非常に珍しく地下鉄、道路を走る路面電車にもなります

また、坂道やカーブも多くてマニアにはたまらない路線となってます

京都地下鉄烏丸御池で乗り換えて四条から阪急電車で帰って来ました

滋賀県琵琶湖大津、ガンダムマンホールカードのお話でした