バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

呉 アレイ からすこじま潜水艦桟橋

呉に有るアレイ からすこじま潜水艦桟橋から見える潜水艦です(古いネタですみません)

頑張れば日帰り圏内です

潜水艦がまじかに見えるなんて・・・さすが日本

迫力有りますね

この桟橋の対面にはカフェが有り、海自潜水艦カレーを頂くことが出来ます

海自のカレーはその護衛艦毎にレシピが有るらしくこちらは潜水艦くろしおのレシピを再現していました

市内へ戻ると「昴珈琲」が有ります

自家焙煎のコーヒー豆屋さんです

すごい量のコーヒー豆が店頭に並びます、試飲させて頂けました

お土産に海軍珈琲をお買い上げ、戦艦大和で飲まれていたコーヒーを再現しています

また、Xジャパン ヒデさんの7回忌には昴珈琲が配られました

こちらのオーナーはバイク乗り、ピンク色の刀です

大和ミュージアム等、呉の街は一度は訪れるべき場所やと思いました