バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

京都 龍安寺 石庭と紅葉落葉 

龍安寺の石庭を観てきました

早朝、嵐山へ、阪急電車で行きます

阪急嵐山駅から歩きます、渡月橋を渡り

嵐電嵐山駅を越えたところで右折

まずは、モーニングへ行きましょう、前回はお休みだった喫茶広瀬へ

お邪魔します~

奥の席へ、中村主水がお出迎えしてくれます、なんでもこちらの常連だったそうです

さて、モーニングをお願いしました、無理言って山水カップでお願い出来ました

でっ、モーニングです

山水カップで頂くコーヒーです

ご馳走様でした

ここから嵐電に乗ります

帷子ノ辻駅北野白梅町行に乗り換えます

龍安寺駅に到着~ここから龍安寺までは徒歩8分です

商店街を抜けると~龍安寺です

入山料を払い境内へ

もみじの落葉を観ながら石庭へ

この石段の上に「方丈」石庭が有ります

では、中へ

これが、御存じ石庭です、久々に拝観します

15個の石が伝える意味は観る人によって感じるものも変わります

小宇宙がここに有ります

残念ながら紅葉はもう終わりかけでした

すこし残った紅葉から観た石庭

この石庭の反対側の広間には龍の襖画が有ります

迫力有りますね

一通り~観て回ります

外に出ます、鏡容池へ行きます

この池の中央の弁財天に参拝しました

池の周りを歩きながら戻ります

落葉を楽しみます

世界文化遺産龍安寺を見学しました

では~ランチへ行きましょう、JR円町に目的の喫茶店が有るのですが、健康の為歩きます

しばし~歩いて、喫茶スイス

お邪魔します~

ランチはナポリタンにしました

ナポリタン~頂きます(≧▽≦)美味い!太麺のもちもち食感のパスタです

ご馳走様でした

このスイスさん長年やって来られたお店をママさんが引き継がれました

昭和の雰囲気を残し、BGMも昭和歌謡、素敵な喫茶店でした

この後はコーヒータイムへ、すぐ近くの喫茶クレイブへ

コロラドコーヒーのお店です

こちらも昭和ですね

ワールドコーヒーのブレンドを頂きました

さぁ、帰ります、ここから阪急電車西院駅まで歩きます

途中嵐電の大宮行きを通り越し、西院駅はあと少し

無事に西院駅から阪急電車で帰りました

京都、嵐山から龍安寺と喫茶店巡りでした