バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

カキオコツー 牡蠣を買い出し~に

この時期になると食べたくなるのがカキオコ~♪

f:id:simba07ljx:20220116213356j:plain

岡山へ向かいましょ~まずはR250で気になっていた喫茶店JYUROでモーニングです

f:id:simba07ljx:20220116213253j:plain

アーモンドトーストにしました(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20220116213009j:plain

ここから日生をパスしてブルーライン

f:id:simba07ljx:20220116213103j:plain

高速では無いのに流れの速いこと・・・

f:id:simba07ljx:20220116213125j:plain

虫明ICで降りて直ぐで有りました、お好み焼きの三笠さん、コウモリランさんに教えて頂きました

11時に到着、お邪魔します~

f:id:simba07ljx:20220116212146j:plain

( ゚Д゚)えっ~開店仕立てのはずなのにほぼ満席ですやん

端の席が座れそうなんで店内へ

このお店システムがうまく考えられていて席の番号のメニューから希望の札をお店の方に渡してオーダーするんです

f:id:simba07ljx:20220116213612j:plain

最初1番の席へ座ろうと1番のカキ玉(カキオコとは言えないんです(^_^;))でオーダーしたんですが・・・その席は後から1名来られるとの事で・・・空けてもらって7番席へ移動しました

f:id:simba07ljx:20220116213647j:plain

しばし~待ちます

f:id:simba07ljx:20220116213810j:plain

その間にもお客様がご来店で外は行列になりました( ゚Д゚)

待つこと45分~カキ玉お好み焼きです

f:id:simba07ljx:20220116213754j:plain

牡蠣がてんこ盛り~日生でもこの値段でこの牡蠣量は大サービスやと思います

頂きます~(≧▽≦)美味!

f:id:simba07ljx:20220116213851j:plain

今の時期牡蠣は最高です!ご馳走様でした

f:id:simba07ljx:20220116212114j:plain

この後はコーヒータイムです

f:id:simba07ljx:20220116212243j:plain

ブルーラインを岡山方面へ一本松でトイレ休憩しっます

f:id:simba07ljx:20220116212342j:plain

バイクが多く集まってます

邑久ICで降りて少し走って喫茶ルーブルさん、こちらもコウモリランさんに教えて頂きました

f:id:simba07ljx:20220116212436j:plain

お邪魔します~

f:id:simba07ljx:20220116212457j:plain

( ゚Д゚)えっ~ママさんが居られましたが~日祭日はお休みでした(;´Д`)あ~残念また、次回です

f:id:simba07ljx:20220116212533j:plain

さて、お土産の牡蠣を買いに相生へ移動します( ゚Д゚)えっ、通行止め!

f:id:simba07ljx:20220116212733j:plain

迂回します
来た道を戻ろうかとも思いましたが2号線で相生を目指すことに(喫茶店が有ればラッキーなんですが)

f:id:simba07ljx:20220116212650j:plain

ところが2号線沿いには喫茶店が無いんですね、ドライブインは有るんですが~ここラーメンショップは関西ではここだけ、日曜は定休日でした(^_^;)

f:id:simba07ljx:20220116212822j:plain

相生に入りR250へ道の駅ペーロン城で休憩します

f:id:simba07ljx:20220116210613j:plain

ここから七曲りへ

f:id:simba07ljx:20220116210647j:plain

途中、IHIのドッグに新日本海フェリーを発見

f:id:simba07ljx:20220116210718j:plain

f:id:simba07ljx:20220116210450j:plain

らいらっく 冬季のメンテナンスなんですね

f:id:simba07ljx:20220116210509j:plain

f:id:simba07ljx:20220116210801j:plain

でっ、毎度の住栄丸さんに到着

f:id:simba07ljx:20220116210832j:plain

お邪魔します~

f:id:simba07ljx:20220116210902j:plain

f:id:simba07ljx:20220116211218j:plain

牡蠣をお買いあげ~トップケースの保冷バッグに入れます

f:id:simba07ljx:20220116211244j:plain

この後は七曲がりを進みます

f:id:simba07ljx:20220116211321j:plain

道の駅みつは~どえらい人で・・こりゃ密でしょ

f:id:simba07ljx:20220116211344j:plain

では~デザートへ太子へ向かいます

喫茶サンレモさんが良いんですが~定休日なんです、代わりに明日香太子西店へ

f:id:simba07ljx:20220116211457j:plain

フルーツパフェを頂きました(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20220116211521j:plain

さぁ~て帰路に着きます、高速利用で無事に帰着です

燃費はエコドライブで36,0km/Lでした

f:id:simba07ljx:20220116211758j:plain

早速、晩御飯に牡蠣を頂きました~

f:id:simba07ljx:20220116210348j:plain

ぷりぷり~(≧▽≦)美味い!

f:id:simba07ljx:20220116210416j:plain

ご馳走様でした。