バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

琵琶湖 めんたい丼と河内の風穴 ツーリング 前編 滋賀県

琵琶湖から安土、多賀大社に参拝そして河内の風穴へ行って来ました

少し遅めの出発です

名神高速は山崎JTから大津まで渋滞です(;´Д`)トホホ

当初、琵琶湖大橋手前の喫茶店でモーニングの予定でしたが,このままではモーニングに間に合わないかも・・・急遽予定変更で京都南ICで降ります

1号線で山科方面へ

喫茶 マリ亞ンヌでモーニングにします

窓際の席へ

トリプルモーニングをお願いしました(しかし~(^_^;)強気の価格設定ですわ)

しばし~待つて、トリプルモーニングです

ご馳走様でした

山科から1号線~湖西道路へ

ここから湖西道路です

(;´Д`)えっ~ここも渋滞です

雄琴ICから流れ出し真野ICで降ります

琵琶湖大橋方面へ

さて、最初に行きたかった喫茶店へ行ってみます

ここですね!喫茶 万亀(マキ)

お邪魔します~

コーヒーをお願いしました

しばし~マスターとお話

ご馳走様でした

ここからすぐ近く、道の駅 びわこ大橋 米プラザで休憩します

麦茶が美味い!

休憩後琵琶湖大橋を渡ります

湖岸道路へ

湖岸道路のわきにモニュメントが有ります

BIWAKO

サイクリストの聖地

次の目的地はめんたいパークです

いざ店内へ

めんたいパークは神戸や全国に合わせて6か所も有るんですね

(≧▽≦)試食~頂きます

さて、早めのランチにします

フードコーナーへ

さて、やはりコレ↓めんたい丼です

オーダーします、窓口で受け取って

1階は満席やったんで2階へ行きます

(≧▽≦)美味しそう~

たれが付いてました、きざみネギをトッピングします

完成!

頂きます~(≧▽≦)美味い そんなに辛く有りません、ご飯が進む!進む!

ご馳走様でした

店内はほんとワンダーランドでした

駐車場に戻ると、カブがやって来ました

オーナーさんとしばしお話しを、カブとか車の話で盛り上がりました

( ゚Д゚)えっ~このカブ・・・スノータイヤでした

このタイヤでどなして曲るんでしょう

さて、この後は多賀大社へ向かいます

つづく