バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

青春18切符で行く名古屋レトロ喫茶店巡り 後編

名古屋での目的は~喫茶ボンボンのクリームソーダです

春日井駅へ戻りますこれは~素敵な看板ですね

この暑さヘロヘロになって春日井駅へ戻って来ました

名古屋行へ乗ります

名古屋駅に到着~一度下車します

ここから、あおなみ線に乗り換えます

こちらは青春18切符は使えないのでICOCAで乗車します

金城ふ頭行へ乗ります

数駅乗って中島駅で下車です

10分程歩いて喫茶イコイさん

この入り口が~良いですね!

神戸長田の喫茶店ぱるふあんを思い出させます

お邪魔します

店内から

アイスコーヒー頂きました~

ご馳走様でした

駅へ戻ります、電車に乗って名古屋駅

名古屋駅からは地下鉄に乗り換えです

桜通線高岳駅

駅からすぐ、喫茶コメダ珈琲店高岳店へ

このお店オールドコメダの2号店です

昭和47創業です(1号店はもう有りません、でも本店は別に有んです)

今の新コメダ珈琲店とは一線を画しますね

店内見せて頂けました

コーヒーをお願いしました

( ゚Д゚)うっ~残念!無地のカップでした

前回にお邪魔した時のカップです、この文字が良いでしょう(≧▽≦)

オールドコメダってほんと良い感じです

さぁ~いよいよ名古屋喫茶店も大詰め6軒目のお店へ

コメダ珈琲店高岳店からすぐです、喫茶ボンボン

名古屋を代表する喫茶店です

お邪魔します~と観たら行列・・・名前を書いて待ちます(5番目でした)

しばし~待って、呼ばれました

窓際の席へ案内されました

さて、この広告に目が留まり~これは絶対欲しい!

オーダーします

じゃ~ん、ボンボンのキャラクタークマさん柄付クリームソーダ

(≧▽≦)良いですね~マニアにしたら涙もんです

頂きます~(≧▽≦)美味い!ボンボンで至福の時間を過ごさせてもらいました

さて、飲み終わるとこのカップを洗浄してくれます、しばし~待って

持って来て頂けました

お持ち帰り~♪

いや~良い物ゲット出来ましたわ

ボンボンさんを後にします、外の行列はまだ伸びてました

さぁ~名古屋駅

新快速大垣行へ乗ります

写真撮れなかった~これは対向ホームの特急

次は米原行へ

折り返し、これが4両編成なんでほぼ満員状態です

約40分で米原駅へ着きました

ここからはJR西日本のエリアに変わります、新快速は12両なんで余裕で座れます

定刻に新快速は米原駅を出発しました

すると~なんと帰りも虹が観れました(≧▽≦)行も帰りも・・・ありがたい!

彦根近江八幡野洲と進むにつれお客様がどんどん乗車されてきます、丁度仕事終わりの時間です

皆さん、遠距離通勤されてるんですね

列車は大津駅へ日も暮れだしました

さぁ~あと一息、しかし~新快速は速いですわ

でっ、無事に大阪駅へ戻って来ました

今回も名古屋の喫茶店6軒回ることが出来ました、ほんと充実した旅になりました

名古屋は喫茶店の宝庫、6軒も回ましたがまた行きたいです、ありがとうございました。