バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

鮎茶屋 平野屋 400年続く京都の老舗茶屋 京都府 右京区嵯峨

奥嵯峨野 愛宕神社の参道で400年、保津峡谷の清流で育った鮎を扱う料理屋さんです

メインは鮎料理ですがお菓子も有ります

では~休憩させて頂きます

表の縁台に座らせて頂きました

まずはお茶を上品な女将さんが運んでくれました

なんでも14代目やそう~さすが京都の老舗 歴が違います

赤毛氈が良い感じ

さてメニューから抹茶とお菓子でお願いしました

お茶を頂きながらしばし待ちましょう

このお茶には桜の花びらの塩漬けが浮かんでいます(≧▽≦)風流!

でっ、お抹茶とお菓子が運ばれてきました

お抹茶の色が素晴らしい!

お菓子も綺麗!

頂きます~(≧▽≦)美味しい!

このお菓子お団子と同じような食感です

お抹茶に会いますわ

紅葉にはまだ早いですがこの清滝辺りは紅葉が素晴らしいんです

今は人通りも少ないですがこれからのシーズン人は絶えることは有りません

ご馳走様でした京都奥嵯峨清滝平野屋さんでした