バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

九州志布志弾丸フェリーツー2017-5

鹿屋までもう少しです
イメージ 1


鹿屋航空基地資料館へ
イメージ 2

駐車場にバイクを停めて~資料館へ
イメージ 3

イメージ 5

ここは航空自衛隊基地の一部です
イメージ 4

イメージ 6

りっぱな建物です、3回目の訪問になります
イメージ 7

館内へ
イメージ 8

入場無料です、受付で記帳します
ロビーと1階、2階はゼロ戦のみ撮影OKです
イメージ 9

まずは2階へ
イメージ 15

これが・・・ゼロ戦
イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

貴重な資料ばかりです

英霊を祀るコーナーへ
ここも知覧と同じく特攻に出撃された全英霊の肖像が展示されてます
平均年齢は20歳、少年航空兵は17歳です
こんな若者が戦地に飛び立っていったんです
歴史はちゃんと認識しないと・・・ですね
胸が詰まります・・・

さて、館内を観て廻りますが・・・17時閉館

えらいこっちゃ、あわてて、出ます
永遠の0のポスターに見送られ
イメージ 13

イメージ 14




駐車場のショップにも永遠の0のロケセットが
イメージ 16

イメージ 17

さぁ~志布志を目指します、18時目標です

頑張って走りま~す

18時前に志布志港に到着~
イメージ 18


あの、さんふらわの太陽マークで記念写真を~
あれ・・・柵が出来て、しかも船止めがど~んと(^^; 残念です
イメージ 19

乗船手続きをします~
イメージ 20

つづく