バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

永遠の0 鹿屋へ

志布志から鹿屋へ向かいます
鹿屋航空基地に到着です
イメージ 2
ここは海上自衛隊の基地になっています
4月には航空ショーが行われます
あのブルーインパルスが観れるんですよ!(^^)!
そして、敷地内に鹿屋基地資料館が有ります
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 51
ここには旧海軍航空の軌跡から戦後の海上自衛隊の歩みが見学できます
敷地図です
イメージ 7
立派な建物ですね
イメージ 8
入り口です
イメージ 9

イメージ 40

イメージ 41
正面には桜島のモチーフが
イメージ 10

受付で記帳して入場です(見学無料です)
写真は2階は撮影禁止です、が、零戦だけはOKです
1階は全て撮影OKでした(*^_^*)
ここの零戦は先日テレビ放映された「永遠の0」の撮影現場になりました
ポスターも有ります
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
まず2階に上がり「零戦」と対面です
この零戦は海中より引き上げられ修復されたものです、鹿屋の自衛隊員によって復元されました
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

なんとも心に感じる物があります
零戦の周りには特攻で亡くなった方々の写真、遺品が展示されてました


1階に降ります、このフロアーは海上自衛隊の歩みが展示されてます
イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35
また、旧海軍の模型も多数あります
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39
今回時間が押していたので短時間でしか見学出来ませんでしたが~またゆっくり廻ってみたいものです
外には以前活躍した実物が保存されてます
イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48
目の前で観ると大きいですねヽ(^。^)ノ
イメージ 49

イメージ 50

イメージ 52

駐車場にはお土産コーナーも
イメージ 1
貴重な体験をさせて頂きました。