バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

年末にパンク(+o+)

今日はジュンジュンが朝一の便で東京から帰って来るので孫と御迎え~
空港はごったがえしていました~
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20
 
この表示レトロですね
イメージ 21

イメージ 25
 
 
551の蓬莱はモーニングやってました~ヽ(^。^)ノまた来ようっと
イメージ 22
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
その足でモーニングへ行ってお家へ(詳しくは後ほど)

それから年末の準備に取り掛かります
がっ、問題発生!パンクしてしもた・・(+o+)

と、言っても自転車ですが^_^;
MY自転車の空気が減っていたので、
空気入れで入れました~
すると・・突然・・パ~ン!と
タイヤが破裂!\(◎o◎)/!
有りえへん
イメージ 14
チューブを取り出すと・・・炸裂
あかん、こりゃ交換や
イメージ 15
20インチ前輪やし自分で交換します

ホームセンターで新品のチューブ&タイヤ購入

では、パンクしたタイヤ&チューブを外します
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
 
新しいタイヤを片側リムに取りつけました
イメージ 13

イメージ 12
 

イメージ 11
 
次に新しいチューブを入れます
イメージ 9
ここからがメンエベント、タイヤをリムに両側取りつけます
イメージ 10
治具でえい~やっで
イメージ 8
少し空気を入れて
イメージ 7
タイヤとチューブを馴染ませます
イメージ 5
これが肝心、ここでタイヤがチューブを噛んでいると・・・またパンクの可能性が
自分なりにOKとして車体に取りつけます~
イメージ 6

イメージ 4
 
試運転
空気圧を調整して完成
イメージ 3
所用時間60分、経費1960円でした(*^^)v
何事もほどほどに・・・ですね

さあ、引き続き正月準備
お餅もつきました~
イメージ 2

買い出しで↓娘のリクエストで購入
55年目の新発売?実はウェイーパーと同じ???
イメージ 1

気になっていたCBのチェーン&スプロケも交換終了(バイクワールドです !(^^)!)

あとは自分の部屋の掃除^_^;ですわ

PCも新しく購入したんでこのお休み中に入れ替え予定です~W10へ