バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

タイヤ交換タイヤしてきました~

四国ツーのレポの前に~こちらを・・

今日は熟睡して~起きて~馴染みのカットサロン・・・もとい理髪店(散髪屋)へ、もう50年以上お世話になってます(当然大将は引退で息子さんに代替わりしてますが)
イメージ 1

実は昨日の四国ツーでアクシデント発生!
四国カルストへ行ったんですが~登りはすんなりと
ところが~下りで・・・バイクがうまく曲がらない
こんなに曲がらなかった?
両手でふんばりやっと曲がる状態でした
R197へ出て平道になると~そこそこ走れます
イメージ 21

風車の駅でふと・・・
イメージ 20

リアタイヤを見ると~\(◎o◎)/!
イメージ 15

やばい・・・エアーも減ってる
修理キットは積んでますが~GSで治すしてもらうべくダマしダマし高知方面へ
やっとガススタで~修理です
イメージ 16

これが~犯人・・・ひぇ~
イメージ 17

修理完了で復活しました
イメージ 18

ガススタの方々、ありがとうございした、CBで初めてのパンクでした
イメージ 19

少し走って、ええ感じで溶けてます
イメージ 8


先日、そろそろタイヤ交換かなと言ってましたが

今日、散髪後、バイクワールドへ物色しに行きました
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

すると~ブリジストンがキャンペーン中
イメージ 5

イメージ 7

おっ~これはお得になってますやん
イメージ 6

これは~神様のお告げ・・・や

でっ、BT-023に交換です
イメージ 11


イメージ 10

イメージ 12
しばし待機で~こんな雑誌を読みながら
イメージ 13

イメージ 14

呼ばれて完了です

イメージ 9

イメージ 22

これで~安心ですわ(*^^)v