バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

信州 上田グルメ

信州と言えば・・・蕎麦ですね~
ゴン太君お勧めのそば屋さんへ行きました(ゴン太君はしばらくの間上田の住人でしたので地理に詳しいです)
 
上田駅からほど遠くなく「刀屋」さんへお邪魔です
イメージ 27
小じんまりしたたたずまい
イメージ 28
 
イメージ 29
お昼時は行列なんで時間を調整して行きました、運良く空いてました(*^_^*)
歴史有る店内です
 
 
イメージ 30
 
イメージ 31
メニューです・・・もりそばは・・・大きさが有る?
イメージ 32
 
イメージ 33
ゴン太君・・・にやり~♪
じゃ~ん、大盛りの盛り蕎麦です
イメージ 39
凄い!
イメージ 40
私は普通盛り・・・これもけっこうデカイ!
イメージ 41
イメージ 42
イメージ 43
 
蕎麦湯です
イメージ 34
 
 
イメージ 35
いや~まんぷくです
デザートは「そば寒天」これ、美味しいです
イメージ 36
 
イメージ 37
 
イメージ 38
皆さま、くれぐれも食べ残しのないように
 
イメージ 45
 
さて、御口直しは「ミカドコーヒー」のモカソフトです
つるや上田山口店へ移動します
イメージ 22
有りました~ミカドコーヒー
イメージ 46
 
 
イメージ 23
モカソフトをコーンで注文します(*^_^*)
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 
 
イメージ 26
 
イメージ 21
いや~綺麗な渦巻き~♪
イメージ 44
 
 
 
イメージ 20
美味しく頂きました(^。^)y-.。o○
 
 
 
 
 
こちらは番外ですが・・・小諸駅前のカフェ「停車場ガーデン」さんです
駅前の公園内に有ります、モーニングを頂きました
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 19
テラスもありますね~
 
 
イメージ 2
 
イメージ 10
窓からは紅葉が綺麗です
イメージ 3
綺麗にまとまったモーニングですね
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
横はショップです
イメージ 1
 
イメージ 17
 
イメージ 18
落ち着けるカフェでした