バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

熊野ツーリング 白浜ホテル川久 贅沢の極み 後編

白浜のホテル川久を見学しました

白浜温泉街へ

この白浜温泉で一際目立つ宮殿ホテル川久に到着です

バブル期の遺産(≧▽≦)豪華な作りですね

では~ホテル内へ行きましょう

少し身構えながら~門をくぐるとドアマンが出迎えてくれました、ミュージアム見学を告げるとフロントに連絡を取ってくれました

フロントへ、ここで個人情報を記入して見学チケットを頂きます(1000円也)人数が有れば案内の方も付きます がっ、今回はフリーで見学します

さぁ~観て回りましょう~まず目に入るのは天井です

これは本物の金箔が貼られています( ゚Д゚)スゴイ!贅沢~まさにジパング

そして~柱 大理石の24本の柱が天井を支えています

( ゚Д゚)凄すぎ

その他1階の風景です

これは~ホテルで使われていた服でした

奥にはレストランが有りますシャンデリアが素晴らしい!

次は~2階へ上がります、階段で上がってみます

上がると正面には陶板の壁が有ります

その廊下には骨董芸術品がずらり~

こちらは2階から見た1階の床です、ローマンモザイクのタイルが貼り踏められています

最後に来たのが大宴会場です

ジョルジオ・チェリベルティの作品で「愛と自由と平和」がテーマになってます

これで一通り見学出来ました、ホテル川久 贅沢の極みな建築物でした

さぁ~帰路へ白浜温泉街を抜けてバイパスへ

バイパスから阪和道へ

阪和道を少し走って、ここで寄りたい所が有ります

印南ICで一度降ります

そこに~あったのは・・・かえるの橋(≧▽≦)

町の発展を願って架けられました

めちゃユニークですね

さて、阪和道に戻ります

しばし~走って、吉備湯浅PAで休憩します

今日は帰りが遅くなりそうなので晩御飯は自分で取ると言うてきました(^_^;)、和歌山でラーメンとも思いましたが、そうだ!

ラーメンなら天理ラーメンが食べたい!

と言うことで阪和道から天理へ移動します

日も暮れて~

天理ICを出ます

天理ICから天理市内へ走ってすぐ、スーパーの駐車場に着きました

ここに天理ラーメン彩華本店が有るんです本店はなんと屋台なんです

毎晩、このスーパーの駐車場で屋台ラーメンをやってます

先にオーダーします、今回はサイカの小でお願いしましたテントの下で待ちます

でっ、来ましたサイカラーメンの小です、テーブルで料金を払うシステムです

彩華ラーメンは白菜と豚肉がメインでニンニクがたっぷり入ってます

よって平日や日曜日は翌日までニンニクの臭いが残るので食べるなら土曜日がベストです

では~頂きます(≧▽≦)うまい!ビリ辛ですが癖になります、さすが~天理スタミナラーメン!

水は無いので近くの自販機で買って持参します

彩華ラーメン~美味かった!ご馳走様でした

では~帰りましょう~西名阪道から近畿道へ、途中天理PAで休憩してると~花火が見えました( ゚Д゚)淀川の花火?

近畿道を走り無事の帰着です

日帰りの熊野ツーリング 神様の御加護で有意義で素晴らしいツーリングになりました