バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

隼神社に参拝しました 京都 嵐山~桂 後編

隼神社に参拝して嵐電で嵐山へ、駅から少し歩いてコーヒーショップヤマモトで赤山水です

JRの線路を越えて次の交差点を右折でコーヒーショップヤマモトさん

老舗です、お邪魔します~

中央の二人席へ案内されました

情報ではシングルオリジンを頼むと赤山水のはず

メニューからモカNO9でお願いします

すごくいい作りの店内です

常連様も紳士淑女の方ばかりです

でっ、モカNO9です

赤山水良いですね!

ふと、BGMがビートルズやと気づきました!

なんとレコードです(≧▽≦)

ビートルズが1966年に来日公演した時に楽屋でおもてなしに赤山水が使われたんです

ここヤマモトさんで(≧▽≦)なんちゅう出会い!赤山水とビートルズ・・・たぶんお店の方もそこまでは仕込んで無いと思いますが、偶然か

ヤマモトさんから嵐山へ戻ります

ホンマ人が多いです、途中道を聞かれるわ(^_^;)変な英語で答えてしもた、しかし~暑い!竹林は行列でした

渡月橋

( ゚Д゚)おっ~台風の影響で濁流です

すんごく流れが速くなってます

( ゚Д゚)えっ~ここから奈良まで続いてるんですね

阪急電車の嵐山駅へ

うさぎ号に乗ります

電車は出発し次の駅、松尾大社駅で一度下車します

この駅前の喫茶プルーンさんでランチにします

もう何回も御邪魔しています

奥の席へ

カレーセットをお願いしました

この席からは横を走る阪急電車を観ることが出来ます

でっ、カレーセットです

カレー、サラダ&フルーツ

頂きます~(≧▽≦)カレー美味しい!ホテルカレーみたい

食後はソフトクリームも付きます

コーヒーで締めます

喫茶プルーンさん、これで750円はコスパは◎ですよ

ご馳走様でした

松尾大社駅に戻ります、電車に乗って桂駅へ

桂駅で大阪梅田行に乗り換えて帰って来ました

隼神社に参拝と山水活動でした