バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 茨城県編 素晴らしい喫茶店へ 茨城県 日立市

茨城県に上陸し日立市へ、懐かしい~なぁ、出張で1回だけ来たなぁ~(クレーム対応(^_^;)やったなぁ)

常陸多賀に着きました

ここに喫茶 仏蘭西館が有ります、コーヒーの種類が多い喫茶店です

外観も素敵ですね

お邪魔します~

窓側の席へ

ブレンドでお願いしました

しばし~店内見せて頂きました

バイクが神戸ナンバーやし・・・ちょっと気を使います(^_^;)

すると~ママさん「スイッチ入れようか」

「えっ、あの仏像ですか?」

「仏像じゃないよ!、見てて」

「( ゚Д゚)おっ~これは・・・すごい!」

ランプが点灯すると~なんと、オイルが上から下に流れて来ました

こんなん初めて見ました!

いや~ええ物見せて頂けました、こりゃ家宝ですな

でっ、コーヒー頂きながら至福の時間をすごさせて頂きました

仏蘭西館、良い喫茶店です

次にもう一軒、日立駅前に行きます

日立駅を目指して~

お店には駐車場が無いので、ラッキーにも道路に駐車OKの表示が有るじゃ有りませんか

バイクを停めてお店まで歩いて行きます

お店に着きました~喫茶ウィーン

良い感じの外観です

お邪魔します~

ママさんがお出迎え「17時閉店やけど」

「( ゚Д゚)えっ~19時じゃないんですか?」

あと20分しかない、しかも営業日が水曜と土日のみ、今日をのがしたら・・・

ママさんに無理言ってコーヒーだけ何とかお願いしました

ラッキーにもお客様が1組奥に居たのが幸いでした

2階席へ

このお店、奥に長い作りです

インテリアは中世ヨーロッパ

流れるBGMはクラッシック

店名通りの喫茶店です(≧▽≦)わぉ~

時間があればパフェが美味しいので頼みたかったなぁ

コーヒーを頂きながら至福の時間です

17時になったんで失礼する事に、ママさんと少しお話を

創業は昭和33年、1階は今は使っておられません

それとこのプレーヤー・・・今は壊れて部品も無くて・・・CDでクラッシックが流れていました

いや~素晴らし過ぎる!こんな喫茶店って、まだまだ有るんですね

もっとこの空間を楽しみたい・・・ほんまもっと早く来れはば良かったなぁ~

ママさんにお礼を言って~お店を出ました

この日立市の喫茶店2軒・・・喫茶店マニアにはたまらないお店でした、出来たらまた来たい!喫茶店です

さて、今日のお宿は日立駅前の東横インです

無事に到着

つづく