バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2022 ホッカイダーベース  北海道 旭川市

明けて7/18の朝です、今日は旭川へ向かいます

目指すはホッカイダーベース

北見の喫茶店ってモーニングは8時以降なんです

時間の関係でお宿のモーニングを頂きます

お天気は曇り(^_^;)雨より全然よろし

東横イン北見を出発します~お天気が良くなってきた

がっ、ナビは変な動きしてます(^_^;)

この道は昨年も走っているんで覚えが有り大丈夫です

R333(≧▽≦)

するとなんやらナビケースが曇ってきました

お天気は良いのに???あっ、そうか連日の雨でケースの中のクッションウレタンが湿ってたんです

それがナビの電源を入れるとナビが温まりウレタンの湿り気を蒸発させたんですね

するとその湿り気がナビのパネルに付き誤差動を引き起こしていたんです

試しにナビを取り出してパネルを乾かすと~動きました

ケースに戻すと止まります(*^^)vよ~し、とりあえずナビケースの内部を乾かしましょう

さて、しばし~走って道の駅遠軽

休憩します

ここからは無料高速です

旭川まで1直線頑張って走ります

まずは行きたかった深川の喫茶紫苑さん

ナビも復活したので無事に到着~

(;゚Д゚)えっ~お休み・・・残念です

とりあえずガソリン補給します

ホクレンさんへここでフラッグもゲット出来ました

さて、やはり、喫茶店へ行きたい!

そうだルビアンが有る!

滝川のルビアンさんへ行きましょう

ほどなくして着きました

3回目の訪問になりますお邪魔します~(≧▽≦)ここは、ほんと良いわ~

北海道喫茶店の聖地と呼ばれています(詳細はは後程)

マスターも覚えてくれていました

コーヒー頂いて旭川へ戻ります

高速利用します、と言うのも北海道ツーリングプランの割引を使っているので使った方がお得なんですわ

旭川から富良野方面へ

しばし~走ってホッカイダーベースです

3回目の訪問です

年々進化するベース北海道を旅するライダーの情報交換の場所になってます

お邪魔します~

まずはお目当てのフラッグ(≧▽≦)有りました

後はステッカーやTシャツをお買い上げ~いや~今年も来れて良かったです

昨年はここで写真を撮ってもらって今年の2022ツーリングマップル北海道版に載せて頂けました(*^^)v

来年も載せてもらえたら良いなぁ~

ホッカイダーベースでVストさんとお話を

では、私はこれから富良野に向かいます~

つづく