バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

天王寺動物園 ペンギンパーク&アシカワーフがリニューアルオープン 大阪市天王寺区

4月26日に大阪店天王寺天王寺動物園のペンギンパーク&アシカワーフがリニューアルオープンしました

久々の天王寺動物園

お邪魔します~

少し観て廻ります

元は大阪市の動物園でしたが2021年に独立行政法人になりました、開園は1915年で日本の動物園としては3番目の歴史が有ります

以前はけっこう、荒れてましたが~今回お邪魔すると

( ゚Д゚)おっ~めちゃ見やすくなってます、今風の動物園ですわ

サバンナも再現!

ライオンはやっぱり寝てます

白熊は元気です

しかも、現在工事中のエリアもけっこう有り今後が楽しみです

さて、今回の目的は、ペンギンとアシカです

ここから、入場します

まずはペンギンパークへ

( ゚Д゚)おっ~でかい水槽です

ペンギンさんが泳いでます

しかも~下からも観れます!

次はアシカリーフへ、こちらも大きい水槽ですね

アシカ君が元気に泳いでます、泳ぎが速い~

上に上がります

いや~ここは楽しめました

天王寺動物園まだまだ進化中です、ここはオススメです