バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわで行く九州周遊ツーリング 5 熊本へ

崎津から宇土の長部田海床路を目指すことにします~ナビ神様のお導きで進みます、途中日が沈みだしました

f:id:simba07ljx:20201105194910j:plain

夕日を観て先を急ぎます~

f:id:simba07ljx:20201105195012j:plain

日も暮れて目的地までの時間を確認したら熊本の東横の予約時間に間に合わない

(;´Д`)う~ん残念ですがホテルを目指すことにします

 

道なりに走っていると~突然ナビが・・・消えた( ゚Д゚)色々試しましたが復帰せず、やむなく熊本駅を目標に、道路標識だけが頼りです

何とか熊本駅に着きました、携帯でホテルに連絡しようとしたら~携帯の電池が・・・切れてる( ゚Д゚)

あかん、予約時間に遅れる~う~んどうしよう電話ボックスを探すか・・・試しにバイクのエンジンを切って再始動してみました(≧▽≦)すると~

ナビが復活~なんとか無事に東横インに着けました、すぐにチェックインして晩御飯へ出かけます

f:id:simba07ljx:20201105195307j:plain

まずはGOTOクーポンでお土産を買うためひごまるふるさとショップへ

f:id:simba07ljx:20201105195219j:plain

( ゚Д゚)がっ時すでに遅く~閉店してました

f:id:simba07ljx:20201105195335j:plain

では喫茶店へ・・・ところが予定していたお店はコロナ対応で時短営業・・・閉店ばかり

f:id:simba07ljx:20201105195357j:plain

f:id:simba07ljx:20201105195409j:plain

f:id:simba07ljx:20201105195430j:plain

f:id:simba07ljx:20201105195443j:plain

開いてるお店もLO過ぎて入れず

f:id:simba07ljx:20201105195511j:plain

ビギンは定休日( ゚Д゚)やった

f:id:simba07ljx:20201105195552j:plain

あかん、このままじゃGOTOクーポンも使えない、とにかく晩御飯でGOTOクーポン使えるお店を探します

おっ~有りました(*^^*)肥後路さんです

f:id:simba07ljx:20201105193526j:plain

お邪魔します~

f:id:simba07ljx:20201105193940j:plain

お一人様はカウンター席へ

f:id:simba07ljx:20201105193959j:plain

f:id:simba07ljx:20201105194012j:plain

さて、メニューからGOTOクーポンも有るので馬刺しとだご汁をお願いします(私、お酒は飲まないので(^_^;))

f:id:simba07ljx:20201105194040j:plain

f:id:simba07ljx:20201105194100j:plain

f:id:simba07ljx:20201105194651j:plain

馬刺しです

f:id:simba07ljx:20201105194135j:plain

美味しそう~(≧▽≦)

f:id:simba07ljx:20201105194233j:plain

だご汁です

f:id:simba07ljx:20201105194302j:plain

f:id:simba07ljx:20201105194316j:plain

頂きます~♪美味!

f:id:simba07ljx:20201105194558j:plain

馬刺しは何年ぶりやろ、これはタテガミ

f:id:simba07ljx:20201105194413j:plain

だご汁も美味!

f:id:simba07ljx:20201105194431j:plain

ご馳走様でした(*^^*)実に美味しかったです

奥さんありがとうございました

お店を出ると~お店の看板は消えてましたよ(^_^;)

ホテルへ戻ります、セブンで夜食買って本日終了です

f:id:simba07ljx:20201105193446j:plain