バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ユーハイム・キルシュパフェ

神戸ユーハイム本店に限定のパフェが有ります~
これ↓(写真お借りしました)
イメージ 2

黒い森のデザート
おっ~これは・・・スゴイ! チェリーがぶら下がってる~本店限定!

元町ユーハイム本店に到着です
イメージ 3

ランチも有りますね
イメージ 4

おじゃまします~


地階はレストラン1階はショップです
イメージ 5

2階がカフェなんで、今回は2階へ
イメージ 6

イメージ 7

階段上がって
イメージ 8

イメージ 9

ユーハイムはこのカール・ユーハイム夫妻が1923年にオープンさせました
イメージ 10

バウムクーヘンが有名ですね

2階の窓際の席へ


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ニューです
イメージ 15

おや~あのキルシュパフェが・・・無い!
イメージ 16

イメージ 17

スタッフに確認すると~「もうやっておりません、今、復刻版のこのパフェになっています」↓
イメージ 18

\(◎o◎)/!残念
あのチェリーのインパクトが~見れないとは
仕方なく、シュバルツベルダー・キルシュパフェ復刻版をオーダーします

来ました~(^◇^)
イメージ 19

キルシュとはチェリー酒のことやったんですね~
イメージ 20

チェリーが沢山乗ってます
イメージ 21

中はバームクーヘンとチョコアイス
イメージ 22

底までチェリー
イメージ 23

全体にかなり酸っぱいです
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

スプーンは先割れ~懐かしい
イメージ 1

ちなみにシュバルツベルダーとは「黒い森」っていう意味らしいです(^◇^)
ごちそうさまでした(^^)v
マンゴーパフェも気になる~