バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

信州ツーリング2015 2日目


明けて2日目ですヽ(^。^)ノ
晴れました~!(^^)!(天気予報の雨を心配していましたが~)
早朝善光寺の御開帳や朝風呂やで時間を過ごし
午前7時から朝食です
嬉しいバイキング、詳しくは食事編で
イメージ 15
午前8時、ホテル前に集合です
ミーティングでコース確認
イメージ 19
出発~!
イメージ 3

信州中野ICまで高速を利用します
イメージ 28

イメージ 29




須坂長野東ICから乗りますがここでお仕事が有る、クマ太郎さんは帰られます
途中小布施PAでジュンジュンと合流できました
イメージ 47
イメージ 48

イメージ 37
信州中野ICで降ります
イメージ 36
ガソリン補給します(*^_^*)
イメージ 38



総勢9台で渋温泉へ向かいます
渋温泉到着~
イメージ 4






イメージ 39

イメージ 40
しばし散策します(足湯もOK)
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32


イメージ 41





9時45分~渋温泉出発です
イメージ 34
R292を登ります~4月末に開通になったばかり
登るにつれて気温は下がってきました
何と道路の横にはスキーヤーが滑ってます
イメージ 33
雪の回廊ですがな~スゴイ!
イメージ 1

イメージ 2


渋峠で休憩したかったんですが・・・GW&雪が多くて・・・駐車場も減少
大混雑であえなく断念・・・次を目指します
イメージ 42
途中、白根山は噴火の兆候で警戒中(駐停車禁止です^_^;)
イメージ 16
加えて亜硫酸ガス地帯を突破

しばし休憩です
イメージ 17

さて草津温泉へ・・・ここが毎度の大渋滞
^_^;何とかならんもんでしょうか
やっとこさ道の駅で休憩出来ました
イメージ 18

イメージ 43
すると、雨雲が~
カッパをはおって出発です
今回のメンエベント「嬬恋パノラマライン」を走破します
イメージ 44
入り口から雨がパラパラと・・・
路面がウェット
イメージ 35
でも頑張って進みます(*^_^*)
すると・・・晴れました!
イメージ 45

イメージ 7
やった~!(^^)!
イメージ 5

イメージ 6


イメージ 46
後半は気持ち良く走れて「けんちゃん食堂」へ
イメージ 14

イメージ 24
ランチタイムです

その後K94から
イメージ 25

イメージ 26


「道の駅雷電くるみの里」へ
イメージ 27
ここでおぎのっちさんグループと合流
イメージ 20

雨がパラパラしてきたので、早々に
「丸山珈琲 小諸店」へ移動します
イメージ 23
ここでは、あの井崎バリスタに会えるんです
イメージ 13
半年ぶりの再会です、メンバーと記念撮影し、エスプレッソ、カフェラテを淹れて頂きました。
イメージ 8

イメージ 22
丸山珈琲小諸店もGWと合って大混雑
でも、お会い出来て良かったです!(^^)!
イメージ 21

ここからお宿までは直ぐです
16時到着~
イメージ 9
宴会までの時間、懐古園や温泉で過ごします(*^_^*)
イメージ 11
18時宴会開始~何と食べ放題、飲み放題付きです!
イメージ 12

イメージ 10
詳細は後ほど

これで1泊2食温泉付きで8574円は嬉しい価格(*^_^*)
食べ放題&飲み放題はやっぱり・・・危険!^_^;
終了後温泉に入って早々に寝ます

3日目につづく