バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

恵方巻き、こよりカフェ



2月2日更新

ツーリングのお知らせです

お宿キープしましたが・・・8名です

お早めに参加表明お願いします、また基本禁煙ですが一部喫煙ルームが有ります
要ご相談


5月3~5日(2泊3日)

行き先  信州方面
コースは後ほど

3日 長野ビジネスホテル(温泉付き)費用6500円位食事無し
4日 軽井沢方面ビジネスホテル(温泉付き、朝夕食バイキング)費用8500円位

予約が必要ですので出来るだけ早めに参加表明お願いします(先着8名優先)

参加です
☆ シンバ
☆ ゴン太君



明日は節分ですね、何時からか・・・「恵方巻き」を食べる習慣になってます
これ、関西の風習でしたがコンビニが売り出して全国に広まったようです
恵方巻きは恵方を向いて(今年は西南西、誰が決めるんでしょうか?)黙って丸かじり、食べ終わるまで喋っては行けません~^_^;
これって、バレンタインデーのチョコレートにあやかろうと関西の海苔屋さんの販促活動から始まったと、言う話も・・・・

コンビニも力入ってます
これはセブン
イメージ 19

イメージ 20
こちらはローソン
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

でっ、ここから本題
「こよりかふぇ」、和スィーツのお店です
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ここの名物は「どら焼き」これ、


イメージ 9

イメージ 10
フワフワの生地とあんこを自分で適量組み合わせます!(^^)!楽しい
イメージ 11

イメージ 12

ほんと、フワフワです
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
こちらは「ぜんざい」お餅、栗入り~
イメージ 18


イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29
そして、「恵方ロール」これは~楽しいヽ(^。^)ノ
イメージ 1
うまく作って有りますね
イメージ 2
黒いカステラ~
イメージ 31

イメージ 3

イメージ 4
心地よいカフェでした
イメージ 30