バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北大阪急行延伸 箕面萱野駅 3月23日開業

大阪メトロ御堂筋線と相互乗り入れしている北大阪急行千里中央から→箕面萱野駅まで延伸、3月23日に開業しました

さて、開業前の3月18日に様子を見に行きました、阪急電車南方駅

ここでまずはモーニングです

駅からすぐ、喫茶ら、しゃんぶるさん

お邪魔します~

( ゚Д゚)おっ~レトロな店内です

モーニングをお願いしました、しばし~待って

モーニングです

茶店のモーニング、まずまずです

頂きます~(≧▽≦)美味い!

まだまだ、こんな喫茶店が有るんです

ココからすぐ、大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅へ行きます

料金表は準備OKですね

ホームへ上がります、地下鉄なんですが~新大阪駅辺りは高架を走ってるんです

電車に乗って~千里中央駅へ

この日はココが終点です

下車して、せんちゅうパルへ

以前は千里セルシーと言うてました

このステージでは往年の歌手やアイドルが歌ってました(石川秀美岩崎宏美後藤真希氷川きよし・・・)

最近は少し~来場客がっ減って、寂しい感じ

すぐ横には千里阪急百貨店

この外観がモダン!

千里阪急百貨店からすぐの所に千里阪急ホテルが有ります

この建物も50年以上前の物

残念ながら来年の閉館が決まりました

とてもいいホテルなんですが~設備の老朽化とお客様の減少が閉館に拍車を掛けました

ホテルを~1周回ってみました

ほんま残念ですわ

千里中央駅へ戻ります

でっ、3月23日、同じく大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅から乗車します

新駅 箕面萱野駅行です

( ゚Д゚)えっ~ほぼ痛勤状態です

電車は進み~終点の箕面萱野駅へ着きました

( ゚Д゚)すんごい人、人

駅前を散策しようかとも思いましたが、あまりの人の多さで早々に引き上げます

折角ですので、切符を購入しましょう~

( ゚Д゚)~所が切符を求めて100人位並んでます、仕方なく列に並びます

30分ほど並んで千里中央駅までの切符を購入出来ました

ホームで待ちます

電車に乗って~千里中央駅まで

駅周辺はお祭りモードです

ここで、コーヒータイムにします

駅外に喫茶クロバーさん

そうなんです、山水カップが有るんです

お邪魔します~

コーヒーをお願いしました

でっ、コーヒーです( ゚Д゚)えっ~カップが違う・・・ちゃんと初めに言うべきでしたわ(^_^;)

喫茶クロバーさん改装はしてますが創業50年以上のお店です

また、山水活動しに来よう

それでは~帰ります

行と同じく西中島南方駅まで行きます

西中島南方駅からは阪急電車に乗り換えて帰ります

北大阪急行延伸のお話でした