バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

強襲揚陸艦 アメリカ 大阪港に来港 

27日今年も大阪港に強襲揚陸艦アメリカが入港しました

観に行きます~大阪南港かもめ埠頭へ

橋を渡ると~見えて来ます

到着~

(≧▽≦)おっ~すんごい迫力です

港に面した道は歩いていくのはOKでした、観ながら艦首へ

しかし~デカイ!

残念ですが~今年はF35Bは格納してました

ちなみに ↓ 昨年はF35Bがずら~りと並んでました

お巡りさんも居ますが特に何も言われずでした

休養観光に出る乗組員がバスで外出していきます

こちらは日本の護衛艦 加賀 アメリカに比べると意外とシンプルです

そして~日向 こちらもデカイですが~加賀よりさらにコンパクトなんです

さて、一通り見て対岸へ行きましょう

一度住之江公園まで出て、南下してシャープ堺を目指します

ここに 海とのふれあい広場が有ります

ここからアメリカが観れるんです

こんな感じです

エンジンはかかったまんまです、この対岸までエンジン音が聞こえてきます(^_^;)

これで4万トン級ですから、原子力空母はどんだけ大きいんでしょうね、一度見てみたいです

強襲揚陸艦アメリカでした