バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ウォンバットに会いに行こう 池田市立五月山動物園 大阪府池田市

池田市五月山動物園に居るウォンバットに会って来ました

五月山

では~園内へ行きましょう、なんとこの動物園は入園無料なんです!

最初に居たのは~アミュー

その反対にアルパカが居ます

そして羊さんも

奥にはポニー

そして~ヤギと羊

さぁ~ウォンバットのコーナーへ

ウォンバットはオーストラリアに生息する有袋類でコアラに近い哺乳類です、しかもおしりが硬い(^_^;)

このウォンバットはオーストラリアに生息する動物ですが池田市とオーストラリアのローンセストン市が姉妹都市関係で親善大使として平成2年に3頭がやってきました

その後、繁殖に成功しましたが現在は3頭になりました、日本国内では5頭しかしないのでウォンバットにを観れるめちゃ貴重な動物園です

基本夜行性なのでお昼は中々その姿を観る事は出来ません、すると~1頭が小屋から出て来てくれました、どの子か分かりませんが~ウォンバットに会えました

でも、すぐに小屋へ帰って行きました(^_^;)

少しだけでしたが観れて良かったです

( ゚Д゚)おっ~自販機にもウォンバット

さて、コーヒーを飲みに行きましょうか

少し走ってHIROコーヒーいながわへ

人気の喫茶店、5組待ちでした

呼ばれてテラス席へ

この寒いのになぜテラス席に?・・・そうなんです、このテラス席からは大阪空港を飛び立つ飛行機が観れるんです

コーヒーは日替わりのコロンビアでお願いします

しばし~待って、コーヒーです

さぁ~チャレンジ開始、コーヒーカップに飛行機の機影を映します

何回かチャレンジしましたが・・・これは翼のみ(^_^;)

これは~頭だけ(^_^;)

しゃ~ない、今日はこれくらいにしといたろ~

30分程ねばりましたが~うまく撮れませんでした

冷えたコロンビアもまた、美味でした

池田市五月山動物園ウォンバットのお話でした