バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

佐賀名物 シシリアンライス と 〇〇ライス

○○ライスと言えば思い浮かぶのがオムライス

ご当地には色々、○○ライスがありますね

で今回やっと佐賀名物のシシリアンライス食べてきました

このシシリアンライス佐賀県ではポピュラーですが~関西ではめったにお目にかかれません、やっと京都に見つけました

京阪電車で三条まで行き、そこから歩きます

 

しばし~歩いて着いたのは~ごはんカフェ綴さん

(≧▽≦)これこれ ↓ ランチやってます

お邪魔します~

ご飯が美味しそうなランチカフェです

では~シシリアンライスをお願いします

しばし~待って

シシリアンライスです

各店のオリジナルですが、基本ごはん+焼肉+野菜のようで、ここでは白ごはんに焼肉、その上にレタス、ドレッシングはお店特注みたいです

では~頂きます~(≧▽≦)美味い!これは焼肉とサラダを同時に食べてる感じです

ドレッシングが美味ですな、焼肉はそれなりに美味しいです

いや~初めてのシシリアンライスでした

ご馳走様でした

さて、ふと思ったんですが~ご当地○○ライスって色々有りますよね、私が今までに食べた○○と言えば~

①長崎 トルコライス 


②福井 ボルガライス


③金沢 ハントンライス


④神戸 ドビーライス


⑤京都 ピネライス


⑥大阪 セイロンライス


⑦大阪 インディアンオムライス

⑧大阪 ジャーマンライス


番外 兵庫加古川 かつめし

(≧▽≦)どれも美味しいです~♪