バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング2023 茨城県編 日立駅 絶景カフェ

日立駅は2011年にこの建屋が出来ました、妹島和世氏の作品で国際デザインコンペでも入選している駅舎なんです、この日は生憎の小雨で絶景は・・・観れずでした

日立駅前の東横インへチェクインします

バイクは雨を避けるため屋根の下へ置かせて頂けました

荷物を置いて夕食へ行きましょう

日立駅へ行きます

駅周辺が綺麗に整備されてますね

駅舎へ

ひっきりなしに電車が入って来ます

通路を進むと~海が・・・見えない残念(;´Д`)

ストリートピアノも有ります、少女がエヴァンゲリオン「天使のテーゼ」を弾いてました~( ゚Д゚)けっこう上手い!

さて、駅舎の端に絶景カフェが有るんです

夕食に行きました

カフェ「シーバーズ」お邪魔します

全面ガラスのこの外観が素敵です

窓側カウンター席へ

さてさて、夕食は・・・悩んでロコモコにしました、ドリンクはカシスオレンジです(お値段強気の設定ですね(^_^;))

しばし~待って

ロコモコです

これで天気が良かったら~絶景!なんですけど

ロコモコ頂きましょう~

オッサン、おひとりさま旅愁を感じる

しばし~夕食タイムです

ご馳走様でした

お宿へ帰ります、本日終了です

明けて7月6日は・・・雨、午後からは晴れるようです

東横インのモーニングへ行きます

バイキングで色々取ってテーブル席へ

頂きます~(≧▽≦)美味い!

東横インでは地元のおばちゃんの手料理が並びますが

ここ日立駅前は・・・美味しい!味付けが◎私好みです

今迄、数多くの東横インの朝食を食べて来ましたが~第2位です(第一位は中部国際やと思ってます)

ご馳走様でした

昨日のカフェが気になり、食後のコーヒーを飲みに行きました駅へ

お天気は・・・小雨

カフェへ

絶景は観れず(;´Д`)

カウンタ―席でいっぷくです

ほっと一息

お宿へ戻りチェックアウトします、カッパ着こんで出発です

雨はけっこう降ったりやんだり

目指すは~安住神社です

休憩をはさみながら走ります

栃木県に入ると~晴れて来ました

晴れるとカッパは・・・暑い(;´Д`)

カッパも乾いたところで脱ぎました

安住神社まであと少し~

つづく