バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

さんふらわ 九州周遊ツーリング 2022 小国~阿蘇 神社に参拝です

湯布院から阿蘇へ向かいます、お昼は赤牛丼

ナビで検索すると湯布院ICから高速で九重IC、小国経由が最短となりました

高速で~九重まで走りR387に入って小国を目指します

ここで、ふと天の声が聞こえたんです小国の両神社に参拝するようにと

何かのお告げか、久々に参拝に行きましょう~(≧▽≦)

しばし~走って

小国両神社に着きました

この神社の金運UPにあやかりたく以前参拝しました

富くじにまつわる神社なんです

参拝します~

ふと社務所が目に留まりました、御朱印帳を持ってこなかったんで書置きで御朱印を頂こうと思いました

( ゚Д゚)おっ~これは・・・宮司さんに聞くと昨年より「バイク詣」という日を毎月もうけていると

そして限定の御朱印帳も有るとの事

これは~買わないわけにはいきません限定御朱印帳を購入しました

すると宮司さんから「拝殿に上がって下さい」と拝殿に上げて頂き参拝します

そして交通安全のお祓いもして頂けました(≧▽≦)これが神様のお告げですわ、ほんと導かれるように来てしまいました

参拝後、宮司さんから金運UPのパワースポットが有るから回るようにと教えて頂けました

まずはこの岩

そして狛犬2頭

最後は御神木

この3つで金運ばりアップです

ほんと、ありがたいことです

では~小国両神社を後に阿蘇神社へ向かいます


その前に道の駅でウソップ

阿蘇神社に着きました

バイク置き場に停めて参拝します手水舎の水はめちゃ冷たいです

本殿へ参拝します

御朱印も頂きました

さて、お昼前ですが赤牛丼を食べに行きましょう

バイクは置かせて頂いて神社門前のごとう屋さん

お邪魔します~

カウンター席へ

赤牛丼をお願いします

しばし~待って赤牛丼です

(≧▽≦)おいしそう~♪

温泉たまご~♪

頂きます(≧▽≦)美味い!

ちょっと硬いですが味は◎です

いや~満足です

ごちそうさまでした

さぁ~阿蘇山

つづく