バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

志摩 相差 石神神社

伊勢志摩 相差の神明神社に参拝します
パールロードから相差へ
イメージ 1

駐車場は満車でしたがバイクは隅に
イメージ 2

参道を歩いて行きます
イメージ 3

イメージ 9


イメージ 4



イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

到着
イメージ 10

鳥居をくぐります


手水舎でお清め
イメージ 11

神明神社に参拝します
イメージ 26


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

御祭神は天照大御神様です

御神木
イメージ 15

イメージ 16

さざれ石
イメージ 17

さて、この境内には石神神社が有ります
イメージ 18

御祭神は玉依姫命様、神武天皇の母君様です
イメージ 19

石神さんの愛称で親しまれてます
イメージ 20

この石神さん、女性の願い事を1つだけ叶えて頂けるパワースポットなんです
イメージ 21

海女さんが昔から信仰してました
最近はテレビでも紹介され、三重県の観光案内にも載っており
全国から女性が参拝に訪れています
イメージ 22

男子は外から参拝させて頂きます
イメージ 23

御朱印を頂きました
イメージ 27

海女さんの魔除けのまじない「ドウマン、セイマン」が描かれてます
何か凄いパワーを感じます

また、お稲荷さんも有ります
イメージ 24

参拝します
イメージ 25


神明神社に参拝出来ました

全国の女性の方、伊勢に行かれたら是非ご参拝下さいね