バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

福知山線廃線跡紅葉

現在の宝塚線の複線電化に合わせ、単線の福知山線廃線になりました
この廃線跡は丁度良いハイキングコースやったんですが、少し危険な箇所が出てきた為、一時通行止めになり最近リニューアルされ開通しました
では~探検に出発です
場所は宝塚線生瀬駅武田尾駅の間です
どちらからもアクセス出来ますが今回は生瀬駅から歩きます
イメージ 2

生瀬駅に到着
イメージ 1

ここから歩きます
イメージ 3

国道176沿いを中国道方面へ
イメージ 4

中国道の下をくぐり右側へ
イメージ 5

ここを河原に下がります
イメージ 6

すると案内板が
イメージ 7

さ~廃線跡が始まります
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

枕木が有るので~少々歩きにくいなぁ
イメージ 12

武庫川渓谷です
イメージ 13

紅葉もちらほら
イメージ 14

イメージ 15

ここは大きな石が沢山有りますね~
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

すると~トンネルです
イメージ 23

イメージ 24

トンネルは照明が有りません(^^;
真っ暗です
イメージ 25

でも綺麗な景色が観れます
イメージ 26

奥に進みます~
ホンマ真っ暗
イメージ 27

ここはライトが必需品です
やっと~出口です
イメージ 28

イメージ 29

後で知ったんですが~距離は約7km
武田尾駅までは1時間半はかかります

でっ、これから行かれる方
懐中電灯、水、おやつ、そして履きなれた靴、脱ぎやすく羽織れる上着(汗かきますよ)トイレは途中には有りませんので注意
イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

では、先へ~トンネルは7つほど有ります、特に長いのが1本・・・ほんままっくろくろすけ
イメージ 36

めちゃ(^◇^)楽しい~冒険気分
イメージ 37

ライトを消すと~何にも見えませんわ
イメージ 38

脱出~
イメージ 39

イメージ 40

ここでやっと半分かな
イメージ 41

イメージ 42

つづく