バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

北海道ツーリング 増毛へ

明けて6月23日、いよいよ北海道を走ります
ホテル駐車場に7時集合にしていたのですが~
早目に目が覚めて~早朝の小樽運河
歩いて行きます
イメージ 1

イメージ 2

ここは廃線跡・・・
イメージ 3

イメージ 4

入っても怒られません~♪
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

朝早いんで誰も居ません~
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 27

ファミマでモーニングコーヒーです
イメージ 20

いっぷくしてホテルへ戻ります
イメージ 24

AJOさんも稚内へ行かれるのでご一緒することに、朝7時、出発~まずは朝ごはん
たぁぼーさんお勧めの市場食堂へ
バイクで直ぐです
イメージ 26

市場に到着
イメージ 28



ここの食堂で海鮮丼~♪
イメージ 29

イメージ 30

狭いお店ですが~すでにけっこう混んでます
メニューから、日替わり3色丼を
イメージ 31

こちらたぁぼーさんのギンダラ定食
イメージ 32


イメージ 33

でっ、私の3色丼です
イメージ 34

ホタテ、サーモン、しめ鯖です
イメージ 35

小樽で海鮮丼~(^◇^)
イメージ 36

イメージ 37

朝から満足です
お腹もふくれたので~バイクにもガソリンを入れておきます
イメージ 38

小樽から~下道で増毛を目指します
イメージ 39

イメージ 40

お天気は曇り・・・雨で無くて良かったです
イメージ 25

時より晴れ間も観れて気持ちよく走ります
イメージ 41

イメージ 48


イメージ 49

イメージ 50


イメージ 42

トンネル内には水が~
イメージ 43

イメージ 46

イメージ 47


イメージ 45


イメージ 44

そんで、増毛駅に到着です
イメージ 51

イメージ 58

イメージ 59

この駅はもう廃線となって今は公園になってます
イメージ 52

線路も一部だけ残ってました
イメージ 53

イメージ 54

イメージ 55

イメージ 56

イメージ 57

駅前には食堂が・・・と、言っても、今は観光案内所になってます
イメージ 60

イメージ 61

ここに来た目的・・・そうなんです
ここは、映画「駅ステーション」の撮影地
イメージ 62

高倉健さんに会いに来たかったんです
お邪魔します~
イメージ 63

映画のセットもあります
イメージ 64

イメージ 65

撮影風景も
イメージ 66

いや~健さんに会えてうれしい!
イメージ 67

イメージ 68

イメージ 69

イメージ 70

こにはお土産も
イメージ 71

イメージ 72

イメージ 73

イメージ 74

お買い上げ~
しばし、懐かしさに浸ります
イメージ 75

では、北上し天塩を目指します