バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

素晴らしい紅葉・安国寺

昨日、紅葉を検索していたら~発見してしまいました!
そこは・・・京都でも奈良でも無く
なんと豊岡但東町
紅葉の名所「安国寺」です、幾度もテレビ、雑誌で紹介されてました
(^^;知らなかった~
良く見ると~今年の拝観は・・・20日まで
(;'∀')これは~行きたい・・・!

でっ、混むのを避けるため~朝一で出発です
真っ暗な中国道を~霧に囲まれ~スピード出せず
イメージ 7

ホンマ夜道の霧は怖いですわ
何とか西紀SA
イメージ 8

イメージ 10

福知山からR9~R426で但東町です
イメージ 9

そうなんですあの但熊の近くです

到着~雨に合いませんでした(^◇^)
イメージ 11

駐車場の脇に停め、歩いて行きます
イメージ 12

ここで拝観料300円(着いたのが7時30分やったんでまだ開いていません、帰りに払いました)
イメージ 16



イメージ 13

イメージ 17

すると、役員の檀家さんが集まり始めました
掃除が始まります、住職もお掃除
イメージ 15

するとお一人から「座敷に上がってもいいですよ!」とのお言葉
これは~願っても無いお言葉

線香を上げさせていただき、一番乗りです、早起きは三文の得とはよく言ったもの
では・・・御覧下さい

安国寺の紅葉です
イメージ 1

この風景を独り占め~♪まるで日本画
イメージ 2

盛りは先週との事、若干色が落ち始めています

いやいやそれでも素晴らしい!
イメージ 3

こちら住職の自撮りです(住職は写真が趣味やそうです)
イメージ 4

これは~インスタに載るは・・・
イメージ 5

その間も段々訪れる方が増えてきました、檀家の皆さんが手義は良く案内誘導されてます、その間も楽しい会話
皆さんに支えれてこの紅葉が観れるのですね
大変良い物を観させて頂けました
ありがとうございました。
イメージ 6

おまけ~お掃除される住職さん、めったに見れませんよ
イメージ 14