バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

sasarai  ささらい  篠山レストラン

篠山日置にあるレストラン「sasarai ささらい」に行ってみました
以前から気になってました~

来週は交通規制有りますよ~ご注意ください(^◇^)
イメージ 26

ささらいは篠山ですが日置に有ります、丁度K12を降りてきて突き当りが日置ですね
イメージ 28


イメージ 27

到着~
イメージ 18

旧家をリノベーションしてます
イメージ 19

イメージ 29

外観は旧家そのものですね
イメージ 20

内部は4部構成になっており
イメージ 21

レストランの「ささらい」
スィーツの「とあっせ」
薪ストーブの「里山ストーブ」
雑貨、服の「mokono」  です

ささらいの旬菜ランチは完全予約制になっており飛び込みはNGです
もし空いていればカフェ使いは出来そうですが
ではお邪魔します~
イメージ 22

おっ~古民家
イメージ 23

イメージ 24


スタッフにカフェはいけますか?
イメージ 25

と聞いたところ、今日は予約で一杯で対応できないの事
残念(^^;

同じフロア―にはスィーツの「とあっせ」が有ります
美味しそうなケーキがずらり~
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 16

ここのお勧めは~プリン
イメージ 14

色々ありますね
イメージ 15


そんでこれ↓幻のプリン(゜o゜)
イメージ 1

なんと・・・お値段1個1188円なり
イメージ 2

とあっせは芦屋が本店で芦屋ぷりんで有名なんですね

イメージ 3

イメージ 17

今日は・・悩みましたが、何も買わずでした~(^^;
次回何とかカフェでお邪魔したいんで

中庭です、室内から観えます
イメージ 10
2
こちらは薪ストーブの里山ストーブ
イメージ 8

イメージ 9


イメージ 5



イメージ 6

イメージ 7

駐車場は少し離れた斜め前に有ります
篠山のお土産の一つに如何でしょう

こんな写真が・・・へ~鉄道が有ったんですね(^◇^)
イメージ 4

ランチは~(^^;なんで~カフェで行きたい「ささらい」です
イメージ 30