バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

黄金の猿ゴールデンモンキーひかる

作用の船越山にはモンキーパークが有ります
このモンキーパークには黄金色したお猿さんが居るんです、これは是非会ってみたいと思いお邪魔します~
バイクで行きます
加西SAで一服
イメージ 31

山崎ICで降りて一般道へ
イメージ 32

K53を左折で作用へ
イメージ 33

ここを右折K72であと少し
イメージ 34

瑠璃寺に到着です、大きな絵馬と幟がお出迎え
イメージ 38


イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

ここから山の中へ入ります
イメージ 39

イメージ 40

けっこう細い道です
駐車場に停めます、バイクは100円
ここから歩きます~ほとんど登山です
ここからあと600m登り
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 43

あと少し~
イメージ 30

イメージ 44


イメージ 45

小屋が見えてきました
イメージ 29

到着~管理人さんが出てきて・・・入場料600円、駐車量100円を徴収されます
イメージ 41

通常はこの檻の中から見学します~
人間がお猿さんに見られてますわ
イメージ 14

モンキーパークにはお猿さんが約200頭居るそうです
イメージ 15

このお猿さんが~ボスのサブです
イメージ 16

偉そうにしてます
イメージ 17

お猿さんとも目が合いますが、ここのお猿さんは人に慣れているので危害は加えません

イメージ 18

でも、注意が必要ですが
イメージ 19

イメージ 21


イメージ 20

元気な子ザル
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

さて、本題の黄金色のお猿さんですが
名前は「ひかり」って言います
平成14年6月生まれ、14歳ですね
これが生まれた時の写真です、本当に金色ですね
イメージ 42


イメージ 2

その後のびのびと育ちます
イメージ 3

が、親離れしてから段々、いじめに会うようになり、群れから少し離れて行動するようになりました

そんな中で、ひかりjrが誕生して
イメージ 1

今は親子仲睦ましく暮らしています

「ひかり」ちゃん発見!
イメージ 4

群れから離れ山の中腹に居ました
イメージ 5

本当に黄金色
孫悟空のモデル?のキンシコウでは無く・・・野生の日本猿です
突然変異らしいです、Jrは普通ですが
ひかりちゃんだけのようです
親子で毛繕い、スキンシップです
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ゴールデンモンキーひかるちゃん
イメージ 11

これからも元気でいて欲しいものです