バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

夙川と王子公園の残りさくら 兵庫県 西宮~神戸 後編

神戸王子動物園

阪急電車王子公園駅からすぐです

入場します~兵庫県民65歳以上は・・・無料です(^_^;)ありがたい

まず目に入るのは~フラミンゴ・・・1本足

( ゚Д゚)えっ、ほんまもん、脱走?目の前に居ました

ここ、王子公園は桜の名所でも有ります・・・がっ、満開は過ぎて~散り始めでした

でも、まだまだ綺麗な花も有りました(4月9日現在)

さて、動物達です~トラさん~迫力!

クマさん、こんなん目の前に現れたたら・・・どうしよう

コアラさん・・・こっち向いて~

レッサーパンダさん・・・意外と狂暴

キリンさん・・・外食中

カンガルーさん・・・くつろぐおやじです

ゾウさん・・・視線の先は~

 

カバさん・・・鼻呼吸してます

そして~3月31日に亡くなった、パンダのタンタンのお家へ

タンタンの部屋は献花で溢れていました、ご冥福をお祈りします

王子公園では夜桜通り抜けもやってます、この時期の通り抜けは入場無料になるんです

通り抜けの時期も終わった通路は~花吹雪でした

また公園内には保存された、異人館のハンター邸が有ります

無料で見学出来ました

(≧▽≦)これは~素敵な演出

館内へ、土禁です

観て回ります~

いや~すごく優雅な生活やった事が思い起こされますね

2階の窓からの桜です

丁度良いときに見学出来ました

次は~遊園地へ行きましょう~

この遊園地は1951年開業した動物園&遊園地です、お子様向けのレトロな乗り物が数多く残ってます



これは~ロボコン!皆さんご存じでしたか?

いつまでも残して欲しい遊園地ですが~設備の老朽化も有り動物園も含めてリニューアルが計画されています

この風景もいずれ無くなってしまいます、興味ある方は一度訪れてみては如何でしょうか

夙川の桜、神戸王子動物園の桜と動物園&遊園地でした

ご覧いただき、ありがとうございました