バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

雨の鳥取ツーリング (;´Д`)

水曜日仕事がお休みに出来たので以前から行ってみたかった喫茶店へ行くことに、ONE OFF CAFEのママさんが丁度先週に鳥取方面をツーリングされていて倉吉線の廃線跡も是非観てみたくなりました

f:id:simba07ljx:20210416202444j:plain

山崎ICまで高速利用です

f:id:simba07ljx:20210416202536j:plain

R29を北上します

f:id:simba07ljx:20210416202553j:plain

モーニングにしよう思っていたドライブイン オアシスさんはお休み

f:id:simba07ljx:20210416202654j:plain

続いて~リスボンさん(*^^*)開いてました!

f:id:simba07ljx:20210416202813j:plain

モーニング頂きました

 

f:id:simba07ljx:20210416202756j:plain

道の駅はがで休憩です

f:id:simba07ljx:20210416202838j:plain

f:id:simba07ljx:20210416202853j:plain

さらに北上して

f:id:simba07ljx:20210416202920j:plain

流しそうめん

f:id:simba07ljx:20210416202942j:plain

そして戸倉峠、この辺りは廃墟が多い(^_^;)

f:id:simba07ljx:20210416203025j:plain

峠は気温12℃

f:id:simba07ljx:20210416203047j:plain

桜も残ってました

f:id:simba07ljx:20210416203130j:plain

f:id:simba07ljx:20210416203147j:plain

f:id:simba07ljx:20210416203159j:plain

次の休憩は~道の駅はっとう

f:id:simba07ljx:20210416203226j:plain

店内へ(*^^*)エバゲリ

f:id:simba07ljx:20210416205905j:plain

でっ、レイちゃんお買い上げ

f:id:simba07ljx:20210416210520j:plain

( ゚Д゚)おっ、タナックス

f:id:simba07ljx:20210416210410j:plain

なんで道の駅に・・・係の方に説明聞きました話を聞いているうちに・・・なんかこの方、以前にお会いしたことが有るような・・・すると係の方からも以前、お会いしましたよね!(≧▽≦)おっ~思い出しました5年前の話

今は道の駅はっとうの副駅長さんです

話は盛り上がります~この道の駅は喫茶ドントーレを併設してます

今日は副駅長さんが当番の日ででした

それではコーヒーを頂く事にします、フレンチプレスで淹れて頂けました

f:id:simba07ljx:20210416203311j:plain

しかも豆は鳥取燕珈琲なんです

これが300円(≧▽≦)お勧めですよ~

そうこうしてたら常連のお母さまがご来店「こんなん たいたんやけど食べてね」( ゚Д゚)えっ、私も頂いていいんですか?「どうぞどうぞ」これは~美味しそう(≧▽≦)頂きま~す(≧▽≦)美味い!

f:id:simba07ljx:20210416210121j:plain

ご馳走様でした~(*^^*)

いや~感激です お久しぶりにY氏と再会、美味しいもの食べられて今日はいい日だ!

Y氏からの情報で喫茶店2軒を教えて頂けました

では~そのお店へGO! 1軒目福神さん

f:id:simba07ljx:20210416203358j:plain

ええ感じなんですが~店内満員のようで・・・

f:id:simba07ljx:20210416203421j:plain

駐車場も混雑う~ん、また次回にします

では~2軒目郡家駅前のグリーンさん

f:id:simba07ljx:20210416203451j:plain

ここで~鳥取B級グルメ素ラーメンを頂きます

f:id:simba07ljx:20210416205153j:plain

f:id:simba07ljx:20210416203510j:plain

(*^^*)

f:id:simba07ljx:20210416203536j:plain

この辺りから雨がポツポツと・・・続いて隼駅へ行ってみます

f:id:simba07ljx:20210416203600j:plain

丁度列車が来ました!

f:id:simba07ljx:20210416203619j:plain

そこからBASE8823へ

f:id:simba07ljx:20210416203640j:plain

今は休業中です

f:id:simba07ljx:20210416203658j:plain

さ~て倉吉へ向いましょうか無料高速をひた走り~この辺りで雨は本降りに・・・基元カッパのズボンは履いていたので大丈夫でしたがジャケットは・・・(;´Д`)

道の駅はわいで休憩します

f:id:simba07ljx:20210416203727j:plain

あ~寒い さぁ~倉吉まであと少し 何とか雨の中目的の喫茶店へ到着

f:id:simba07ljx:20210416203757j:plain

がっ、駐車場に屋根が無い・・・丁度目の前に介護品の会社が有りました、無理言って~バイクを雨宿りさせて頂けました<m(__)m>ありがとうございます

では~カッパを脱いで~喫茶店

喫茶チェリーさんです

f:id:simba07ljx:20210416204930j:plain

素晴らしい店内です

f:id:simba07ljx:20210416203831j:plain

(詳細は後程に)チェリーさんで暖まらせて頂いて~

f:id:simba07ljx:20210416203857j:plain

2軒目の喫茶店へモダンさん

f:id:simba07ljx:20210416203916j:plain

( ゚Д゚)がっ~ん定休日でした

f:id:simba07ljx:20210416203933j:plain

倉吉線の廃線跡へも行きたかったのですが~雨やし次のミッションに間に合わないかもしれないので今回はパスします

雨の中休憩しながら進みます

f:id:simba07ljx:20210416203959j:plain

気温は8℃に(*´Д`)寒い・・・

f:id:simba07ljx:20210416204020j:plain

何とか到着~そうです金持神社です

f:id:simba07ljx:20210416204052j:plain

参拝します

f:id:simba07ljx:20210416204111j:plain

参拝して御朱印を頂こうと

~( ゚Д゚)えっ・・・3時30分まで、今・・・3時45分(*´Д`)あ~あ、時間間違えた土日は4時までやったんです

f:id:simba07ljx:20210416204135j:plain

また次回にします

さて、帰路につきます幸いにも雨は上がりましたが寒いのでカッパをジャケットの中にきました(^_^;)

少し走ってがいせんざくら

f:id:simba07ljx:20210416204230j:plain

桜が綺麗やったんで記念撮影

f:id:simba07ljx:20210416204310j:plain

f:id:simba07ljx:20210416204342j:plain

後で知ったんですがめちゃ有名な場所やったんですわ

さぁ~急ぎます湯原ICから高速に乗ります一気に加西SAへここでコーヒータイム

がっ( ゚Д゚)買ったコーヒーが・・・冷でした(;゚Д゚)あ~あ、ダメ押しか

f:id:simba07ljx:20210416204408j:plain

沈んでいると横に停めてあったハーレーの持ち主さんが戻って来られました(*^^*)

なんと長身スレンダー美人!声をかけて頂いて~気分爽快でツーリングを締めれました、各店の詳細は後程に