バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

大阪くらしの今昔館 住まいのミュージアムへ 大阪市 北区

天神橋筋六丁目駅ビルの「大阪くらしの今昔館」を見学してきました、これは旧大阪市役所に有ったシャンデリアです

前から気になっていたので今回、行ってみることに

地下鉄天神橋筋六丁目駅から入りました

エレベーターで8階へ

入場(ちょっと高いなぁ)払って館内に

まずは上の階に

ここから古い大阪の街並みを再現したエリアが上から観れました

下へ下がって内部を見学します

( ゚Д゚)おっ~文化財級のお宝がいくつも有りました

観て廻ります

いや~生活感が有りますよ

次は近代の大阪へ

床一面の大阪

模型を観て廻ります

( ゚Д゚)これは~旧大阪市役所のシャンデリアですね

めちゃ綺麗

これは~新世界!

色々と勉強になりました