バイクで遠足しませんか

バイクでツーリング、珈琲、グルメ、スィーツを楽しんでます

ひらパー ひらパー兄さん(園長)に会いたい 

ひらパーローズガーデンを観て遊園地へ、まずは園長にご挨拶します

ひらパーに行くにはおけいはんが便利です、ひらパーの入園料は1800円なんですが

最寄りの駅からひらパーゴーゴー切符を購入すると入園料がだんだんお得になるんです

京橋駅で切符を購入すると~枚方公園までは片道350円、往復で700円になります、という事はひらパーの入園料が1100円に、さらにこの切符、京阪電車一日乗り放題なんで京都方面にも行けちゃうんです、乗れば乗るほどお得になります

では~京阪電車枚方公園へ

駅から少し歩いてひらパーです

入場します~

さて、何年ぶりのひらパーか、エントランスに岡田園長が居られます

園内観て廻りましょう~この遊園地は明治43年創業、現存する遊園地では日本最古かと

ここの有名なイベントは秋の大菊人形展、私も何回か観に行きました

大観覧車に近づきました、やはりデカイです

コースターは2種類有りますね

各遊具はそれぞれ料金がかかりますが、フリーパスがお得かな

定番の急流すべり

夏場はプールの営業も有ります

お子様用の遊具やらが色々と

ここにも居ましたばいきんまん

乗りたい(^_^;)

ほんと、遊園地が減っていくこのご時世、貴重なパークです

一通り見て廻って出口へ(結局乗り物には乗らずです(^_^;))

出口でひらパー兄さんがお見送り~

ひらパー散策でした

よだんですが~この辺りの名物はたこ焼き鍋うどん~(≧▽≦)